こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは1月16日に行われました川崎大師での必勝祈願の模様と、商店街挨拶回りの様子をお届けします。

昨年に続き今年もいい天気でした!商店街を回る際にはとっても大切な事だったんですヽ(〃v〃)ノ
鬼木監督体制の始動日が快晴!気持ちいいですねヾ(*^v^)ノ

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-44 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-37

スキフロは諸事情によりカメラ1機で商店街挨拶回りを追いかけました(毎年1機なんですけど)。選手はたくさんのグループに分かれてしまいますので、どこを取材するのかはスキフロスタッフの独断となってしまいます。なるべくたくさんの商店街に足を運び、選手と街の方々が触れ合う素敵な活動の様子をお届けしたいと思っているので、いかに効率よくたくさんの商店街挨拶回りの模様を取材するのかが勝負なのです!!(去年も同じこと言ってたスキフロあるある)

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-49 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-50

今年は最初に川崎大師のすぐ前、大師駅前商栄会に伺いました。まずは今年から指揮を執る鬼木監督に話を伺わないわけにはいきません!そして新加入の舞行龍ジェームズ選手とハイネル選手にもお話を伺いました。さらに藁科社長にも(o゚Д゚o)!!

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-51 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-52 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-53 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-54

お次は鹿島田駅前通商店街に移動して車屋紳太郎選手と大塚翔平選手の声をもらいに。熱烈な歓迎をされていたお二人ですが、しっかりマイペースで挨拶をされていました。

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-55

そして平間銀座商店街へ。ここでは毎年お豆腐屋さんで選手に食レポをしていただいていたのですが、今年は出遅れてしまったのでおむすび屋さんで登里享平選手と家長昭博選手に食レポをお願いしました。さすがのノボリは完璧∑(゚∀゚」)」

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-56 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-57

次は新丸子商店街連合会。狩野健太選手と安藤駿介選手は二手に分かれて挨拶回りでした。安藤選手はもうベテラン!挨拶も次々としながら、間でのインタビューにもしっかり答えてくださいました。

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-60 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-59

最後はイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店で行われた小林悠選手のかわさき応援バナナ販促活動に。“フロサポあんのパンまつり”でも盛り上がったイトーヨーカドーさんだけに、会場は本当にたくさんのサポーターで大盛況でした。

2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-61 2017-1-16 スキフロ 商店街挨拶回り-33

チームはついにキャンプイン。宮崎で今年一年を戦い抜く体作り中でしょう。スキフロはまたまた諸事情でキャンプ取材には伺えないんですが、週末は新体制発表会見も行われますので、しっかりとフロンターレ情報をお伝えしてまいりますヽ(o゚ω゚o)ノ

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!