こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは昨年の手術から大変なリハビリを乗り越え完全復帰間近の武岡優斗選手と、今シーズン出場機会も増え、ますますその活躍に期待が高まる長谷川竜也選手のフロンターレトーク後編をお届けします。

2017-4-18 スキフロ 武岡優斗×長谷川竜也-52

今回もいろんなお話をしてくださっていますので、内容は本編をぜひご覧いただきたく。どんな話が飛び出したか、ほんの少しだけ抜粋してみます。

■今シーズンの長谷川選手
ユウト「ちょっとずつリズムをつかんでるんじゃないですか。怪我さえなければコンスタントに試合に絡んでくるのでは」
タツヤ「僕はいつもいっぱいいっぱいです。一生懸命に、一試合一試合フルエネルギーでやってるって感じです」

■チャント
タツヤ「これは恋ダンス踊らされるな~と思った」
阿井莉沙「踊れるんですか?」
タツヤ「踊れないです(笑)」
ユウト「フロンターレはほとんどの選手にチャントがあって凄い」
タツヤ「俺は自分のチャント、好きです」
阿井莉沙「恋ダンスですか?」
タツヤ「恋ダンスじゃないっす(笑) 恋です。恋ダンスが好きとか言うと変なんなっちゃうから(踊らされるから)(笑)」

■大塚選手情報
タツヤ「お子さんが生まれてからめっちゃ練習頑張ってる。どうした?って聞くと「子ども生まれたから(大塚選手)」って」
ユウト「あと髭な。どうした?って聞くと「親父になるんで(大塚選手)」って」

■結婚願望
ユウト「願望はあるんですけど理想と現実は違うんで(笑) まぁそのうち、きっとあるはず」
タツヤ「子どもがめっちゃ好きなんで、機会があれば結婚はしたい。子どもが生まれたら家は出ないっす」

■出会い
ユウト「(タツヤが)高2の時に横浜FCに練習参加した時に出会ってる」
タツヤ「カズさんがいて、緊張しすぎて、まわりの選手のことを覚えていないです」

などなど。。。楽しい話やサッカーへのまっすぐな想いなど、素敵なトークですのでお楽しみに!

2017-4-18 スキフロ 武岡優斗×長谷川竜也-25 2017-4-18 スキフロ 武岡優斗×長谷川竜也-12 2017-4-18 スキフロ 武岡優斗×長谷川竜也-17

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには阿部浩之選手が登場します。

2017-5-5 スキフロ ぼくのくつ 阿部浩之-1 2017-5-5 スキフロ ぼくのくつ 阿部浩之-2

真っ白なスニーカーがお気に入りという阿部選手。汚したくなくて晴れた日にしかはかないので、まだ2~3回しかはいていないそうです。ということで、この靴の想いでのエピソードはまったくないそうです。

5月になり、怪我で離脱していた選手も徐々に戻って来るんじゃないでしょうか!そろそろフロンターレのターンといきたいですね!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!