こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは6月17日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第15節 サンフレッチェ広島戦のホームゲームイベント「第6回 CC等々力 エコ暮らしこフェア」と選手インタビュー、そして6月21日に行われました天皇杯2回戦 栃木ウーヴァFC戦の模様をお届けします。

まずは広島戦。

久しぶりの等々力でのリーグ戦でした。この日のホームゲームイベントはエコ活動を楽しく体験できるイベント「第6回CC等々力エコ暮らしこフェア」が開催されました。

2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-3 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-7 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-11 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-27 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-30 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-33

阿井莉沙は昔のファン感Tシャツをリメイクしてバッグを創るウェアリユース体験をしました。スタッフの方が丁寧に教えてくださって、かわいいバッグができたのではないでしょうか。

2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-13 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-16 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-22 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-26

試合は○1-0 広島の堅守を阿部選手のミドルでこじ開けウノゼロで勝利。

2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-46 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-50 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-39

等々力では久しぶりのリーグ戦となったフロンターレ。スターティングメンバーは前節、横浜Fマリノス戦から4名を入れ替え。開幕直前の怪我で長期離脱していたエウシーニョ選手も先発復帰しました。

前半、サンフレッチェの堅い守備を崩すことができず、スコアレスで折り返しました。

後半立ち上がりから、フロンターレは攻勢に出て、立て続けにシュートを放ち、いいリズムを作ると、迎えた後半11分、阿部選手のミドルシュートが決まり先制します。その後、広島の反撃に合いますが、チーム全員の体を張った守備で守りきり、1-0で勝利。ホームで勝ち点3を積み重ねました。

試合後には長期離脱から復帰したエウシーニョ選手と、決勝点となる見事なミドルシュートを決めた阿部選手にお話を伺っています。

2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-82 2017-6-17 スキフロ サンフレッチェ広島戦-70

続いて栃木ウーヴァFC戦。

平日開催で、天候も観戦日和とはいきませんでしたが、たくさんのサポーターが等々力に駆けつけて良い雰囲気でフロンターレにとっての天皇杯初戦をむかえられたのではないでしょうか。

2017-6-21 スキフロ 天皇杯 栃木ウーヴァFC戦-14

天皇杯は今年の元日に大きな忘れ物をしていますので、ひとつひとつ勝利を積み重ねて来年の元日の舞台に行きたいところです。

試合は○2-0 メンバーを大幅に入れ替えてもしっかり勝つことができる。

ターンオーバーをして臨んだ一戦のようにもみえますが、リーグ戦やACLでも戦ってきているメンバーですので、不安要素が全くない頼もしいスタメンでした。

対する栃木ウーヴァFCの試合を観たことが無かったのでどんなゲームになるかなと思っていましたが、前線からのプレスや引いてブロックを作って守るスタイルを場面で使い分けてくるタフなチームという印象でした。

フロンターレは前半に田坂選手の豪快なミドルシュートと後半の長谷川選手のゴールで2点を奪い、新井選手を中心に完封で守り切って勝利。3回戦に駒を進めました。

試合後はキャプテンマークを巻いて戦い、自らゴールも決めた田坂選手に試合を振り返ってもらいました。

2017-6-21 スキフロ 天皇杯 栃木ウーヴァFC戦-30 2017-6-21 スキフロ 天皇杯 栃木ウーヴァFC戦-22

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには新井章太選手が登場します。
すっかりさわやかなパパの顔になった新井選手。靴は専らPUMAの白だそうですよ。

2017-6-23 スキフロ ぼくのくつ 新井章太-1 2017-6-23 スキフロ ぼくのくつ 新井章太-2

リーグ戦も前半戦はあと少し。ACLは浦和との対戦が決まり、天皇杯も勝ち進んでいます。予選が免除されているルヴァン杯も含めて、今シーズン挑戦している4つのタイトルすべてに可能性を残しています。これから気候と共にどんどん熱くなっていく闘いを、熱く応援していきましょう!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!