こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは井川祐輔選手とチョン ソンリョン選手のフロンターレトークをたっぷりとお届けします。

2017-6-27 スキフロ 井川祐輔×チョンソンリョン-9

井川選手はプロ17年目の大ベテラン!! フロンターレでプレーするようになって12年。酸いも甘いも経験してきた頼れる選手。
ソンリョン選手はフロンターレに来て2年目ですが、圧倒的な存在感でしっかりと川崎のゴールを守ってくれる守護神。代表経験も豊富で、チームに安定感と安心感をもたらしてくれています。

そんなお二人はプライベートでも、家族を交えて食事に行くこともあるそうです。

今回の対談は言葉の壁があるので、通訳の金さんにも一緒にトークに参加していただきながら進めさせていただきました。金さんありがとうございました。

ところが、金さんのアシストもあったのですが、ソンリョン選手の日本語がかなり上達していて、日本語で質問に答えてくださることも多々ありました。

2017-6-27 スキフロ 井川祐輔×チョンソンリョン-6 2017-6-27 スキフロ 井川祐輔×チョンソンリョン-2 2017-6-27 スキフロ 井川祐輔×チョンソンリョン-4

井川選手は現在、怪我からの復帰に向けてトレーニング中です。「焦らずに、しっかりと治して戻ってきます」とのこと。復帰が待ち遠しいですが、しっかりと治して等々力に帰ってきてほしいと思います。

2017-6-27 スキフロ 井川祐輔×チョンソンリョン-11

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには登里享平選手が登場します。
お気に入りの靴もノボリ選手っぽく、真っ赤でバデな明るいスニーカーでした。お気に入りのポイントも教えてくれています。

2017-6-30 スキフロ ぼくのくつ 登里享平-1 2017-6-30 スキフロ ぼくのくつ 登里享平-2

7月に入れば前半は怒涛の4連戦です。全部勝って気持ちよくファン感をむかえられるよう、応援していきましょう。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!