リオ五輪に出場!ホッケー女子日本代表『さくらジャパン』表敬訪問!!

8月に開催されるリオデジャネイロオリンピックのホッケー女子日本代表『さくらジャパン』が、1月28日、大田区長を表敬訪問しました。
2020年東京オリンピックのホッケー競技が大田区で開催されることを受けて実現しました。
松原忠義大田区長から「ホッケー女子の日本代表がリオデジャネイロオリンピックの出場権を獲得したことをお喜び申し上げます。リオ大会まで、あと190日。私たち大田区民一同、皆様方の大活躍を期待させていただきたいと思います。」とリオ大会に向けたエールが送られ、選手の皆さんに花束が贈呈されました。

2.日本ホッケー協会挨拶

永井監督からは、「ホッケーは素晴らしいスポーツです。競技の魅力を伝えていきたい。そのためにも、リオオリンピックで結果を残すことが一番インパクトのあることだと思います。東京オリンピックでは金メダルをとって、大田区の皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。」 中川主将からは、「ホッケー競技が盛り上がるためにも、今を必死に頑張り、リオ大会で結果を出して、また大田区に報告したいと思います。」との決意表明がありました。

3.大田区長へサインユニフォームの贈呈
また、さくらジャパンのユニフォームであるピンクと青のユニフォームが松原区長に贈呈されました。
大田区では、今後、大田区民へのホッケー教室などの事業を行い、2020年のホッケー競技を地元自治体として盛り上げていく予定だということです。

**********************************************************************
当日の模様は、「地モトTVおかえり!TOKYO」 にて放送します。
2月4日(木)
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~
是非ご覧ください!