「くまのがっこう」のジャッキーと横浜をおさんぽしよう♪

横浜市では、国内外からの誘客促進をめざし、「魅力と活力あふれる都市づくり」を進めていて、その一環として、人気絵本シリーズ「くまのがっこう」と連携し、横浜人形の家での企画展を開催するとともに、横浜市内の観光施設等での周遊イベントが実施されます。

横浜3
■林文子横浜市長

「くまのがっこう」はシリーズ累計210万部発行している人気絵本。いたずら好きのくまのおんなのこジャッキーがくりひろげる日常を描いた物語で、そのジャッキーと一緒に「ヨコハマをおさんぽしよう!」というコンセプトのイベントです。

横浜人形の家では「くまのがっこうワールド展」が開催され、ぬいぐるみ約100点、大小パネル30点を展示。フォトスポット、塗り絵コーナーも設置され、「くまのがっこう」でいっぱいに満たされた空間を楽しむことができます。

横浜1

4月17日までは、横浜駅からベイサイドエリアが乗り降り自由になる「みなとぶらりチケット」(横浜市営バス・横浜市営・地下鉄ブルーライン・あかいくつ全線が対象)のジャッキーオリジナルデザイン版が販売されます。横浜人形の家を含む3施設で、この「みなとぶらりチケット」を提示するとオリジナルポストカードのプレゼントが受けられます(各所先着1500名)。

みなとぶらりチケット(10.10)
■オリジナル「みなとぶらりチケット」

キャプチャ
ⓒBANDAI
■オリジナルポストカード
(左上)横浜人形の家、(右上)HAPPY LAWSON山下公園店、(下)野毛山動物園でそれぞれ配布

ぜひこの機会にジャッキーと一緒に横浜の観光名所めぐりにおでかけしてみてはいかがでしょうか♪

1

横浜人形の家「くまのがっこうワールド展」
3月11日(金)~4月17日(日)
横浜人形の家3階企画展示室
横浜市中区山下町18
℡045-671-9361
入場料 一般(中学生以上)700円/こども(3歳以上小学生以下)300円

オリジナル「みなとぶらりチケット」
4月17日(日)まで販売
※横浜市営地下鉄での販売は3月25日(金)まで
※有効期限 6月30日(木)まで
販売場所:横浜人形の家・桜木町観光案内所・横浜駅・高島町駅・桜木町駅・関内駅・伊勢佐木長者駅
料金:大人 500円、子ども 250円(限定1500枚)

オリジナルポストカード対象施設
■横浜人形の家
■野毛山動物園
■HAPPY LAWSON山下公園店
(各所1500枚限定)