「横浜にぎわい寄席」にリニューアル!笑いもさらにパワーアップ!

横浜にぎわい座(館長:桂歌丸)が、平成14年の開館以来続けている寄席形式公演「有名会」を、「横浜にぎわい寄席」に名称を変更し、平成28年4月1日からリニューアルします。これまで3,000円均一だった入場料金を値下げし、新たに各種割引料金を作り、より多くの方に落語をはじめとする演芸を楽しんでいただける、新たな「横浜にぎわい寄席」として再出発します。

 

無題の添付ファイル 00069

「横浜にぎわい寄席」は、落語を主にし、間に太神楽曲芸、奇術、漫才などの色物をはさんだ公演で、日本が誇る伝統的な演芸が楽しめます。毎月1日から7日の14:00から16:30までの公演で、出し物や出演者の幅も広く、「生の落語は初めて」という方にもおすすめです。客席での飲食も可能で、ゆったりのんびりと観覧できます。

無題の添付ファイル 00066
ⓒ大野隆一
■館長の桂歌丸さん

館長の桂歌丸さんは「寄席は芸人にとっては真剣勝負の場であり、芸を磨く道場とも言える場所です。そしてその芸を評価するのは、お客様ご自身です。是非、様々なジャンルの落語や演芸をご覧いただきたいと思います。入場料金もお安くなりましたので、お子さんからシニアの方まで幅広いお客様においでいただき、生の舞台の楽しさを知って、もっともっと笑っていただきたいと願っております。笑いは健康のもとです。全国の病院に笑いの診療科ができれば良いと思っていますよ。落語はどんなおかしな噺でも、そこには義理や人情が語られています。人生の教訓をみつけることもできるのです。落語が好きでも良し、落語家が好きでも良し、まずは一度はお運びください。「横浜にぎわい寄席」と名称も変わります。心あらためて努めてまいります。」と話されていました。

新しくなった「横浜にぎわい寄席」、パワーアップした「笑い」を楽しみにおでかけしてみてはいかがでしょうか♪

横浜にぎわい寄席
毎月1~7日の7日間 14:00~16:30
(※正月興行は時間が変わります)
会場:横浜にぎわい座 芸能ホール(391席)
横浜市中区野毛町3-110-1
入場料:自由席 一般 2,800円、シニア(65歳以上) 2,700円
学生(高校生以上) 1,500円、こども(中学生以下) 1,000円
障がい者手帳をお持ちの方(同伴の方1名同料金)1,500円
※仲入り(休憩/15:15ごろ)後から2,000円で入場できます。