鮮やかな鯉のぼりが世田谷区内の公園で泳ぎ始めました!

世田谷区では、地方などから世田谷区へ転入し住宅事情などで鯉のぼりを飾ることが難しくなった人などを対象に、平成元年ごろから広報紙などを通じて寄贈を呼びかけ、集まった鯉のぼりを世田谷区内の公園などに飾るようになりました。

現在、世田谷区に寄贈されている鯉のぼりは合計128匹。

今年も、4月15日から、世田谷公園など区内7つの公園でに鯉のぼりが飾られ、利用する人たちの目を楽しませています。


DSC_0020
DSC_0003

飾りつけが行われた初日15日は、暖かな日差しが降り注ぐ日で、公園の利用者たちは、空を泳ぐ色とりどりの鯉のぼりを見つけ、声をあげ喜んでいる様子があちらこちらに見られました。

鯉のぼりは、5月8日(日)まで飾られています。

■鯉のぼりが泳いでいる主な公園は次のとおりです。

・世田谷公園(池尻1-5-27)    40匹(※写真の公園)
・羽根木公園(代田4-38-52)    24匹
・玉川野毛町公園(野毛1-25-1)  10匹
・次大夫堀公園(喜多見5-27-14)  18匹
・大蔵運動公園(大蔵4-6-1)     18匹
・将軍池広場(上北沢2-1-11)   10匹
・北沢川緑道(区立総合福祉センター)(松原6-41-7) 8匹

**********************************************************************
◆「世田谷区内の公園に泳ぐ鯉のぼり」の様子を、下記番組にて4月28日(木)に放送します。

地モトTVおかえり!TOKYO
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~

是非ご覧ください!