銭湯を巡ってオリジナルTシャツをもらおう♪

世田谷浴場組合(東京都公衆浴場業生活衛生同業組合世田谷支部)が主催となり、これまで公衆浴場(銭湯)を利用したことのない客層を呼び込み、公衆浴場の魅力を広く浸透させようと、世田谷銭湯スタンプラリー「世田谷湯屋めぐり」が7月1日から開催されます。
この取組みは、今年で4回目。

世田谷湯屋めぐりチラシ(表)

これまでも、公衆浴場の良さを知ってもらうため、10月の世田谷ふろ祭(ラベンダー湯)や5月の菖蒲湯、12月の柚子湯などの数々のイベントが行われてきました。

世田谷区内には30か所以上銭湯があり、銭湯は、浴槽が大きいだけではなく、銭湯ごとに特色もあり、家庭のお風呂では味わうことのできない様々な魅力があります。また、往時は、ご近所同士の裸の社交場としても賑わいました。

世田谷湯屋めぐりチラシ(裏)

今回のスタンプラリーは、7月1日から9月30日までの3か月間実施されます。
対象者は中学生以上で、世田谷浴場組合に加盟する公衆浴場をめぐり、指定のスタンプ帳にスタンプを集めると、先着4,000名にオリジナルTシャツがプレゼントされます。スタンプ帳は各公衆浴場、出張所・まちづくりセンター、図書館、商業課で配布されます。

また、区内の公衆浴場は、7月~9月末まで、気軽に暑さをしのげる「お休み処」になっています。
「お休み処」は、外出時に気軽に立ち寄り休息ができ、水分補給のため冷水が飲めるよう、世田谷区が区内の公共施設等に設置しているもので、区内の公衆浴場ではこちらの利用も可能となっています。

入浴料金は大人(12歳以上)が460円、中人(小学生)が180円、小人(未就学児)が80円。
この機会に、世田谷の銭湯の楽しさを満喫してみてはいかがでしょうか!

**********************************************************************
◆この世田谷銭湯スタンプラリー「世田谷湯屋めぐり」のについて、
下記番組内でもご紹介します。

地モトTVおかえり!TOKYO
7月11日(月)
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~

是非ご覧ください!