「下丸子マルシェ」きょうオープン!

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩1分のところに「下丸子マルシェ」が
今朝10時にオープンしました。

gaikan

「下丸子マルシェ」はもともと駐車場だった場所に作られた複合商業施設で、
精肉店や青果店、鮮魚店など下記4店舗が入っています。
・さかなやの親戚(飲食店)
・UOKO(鮮魚店)
・横浜野本(精肉店)
・澤光青果(青果店)

uriba1

マルシェのある下丸子駅の北側は、住宅が多く、商店が少ないということもあり、
地域住民の利便性を高める店舗を集めたということです。

きょうは、オープンを記念して、
ステーキ用の牛肉やスイカ、まぐろ、うなぎなどがセールになっていました。

kudamono

訪れた人からは、「魚の種類がとても多く新鮮でとても嬉しい」
「これからは、ここで買い物をしたい」など、オープンを喜ぶ声が聞かれました。

sengyo

また、鮮魚店が経営するイートインのお店「さかなやの親戚」では、
バラエティー豊かな海鮮丼を販売しています。

tennai

menu1

8月5日(金)まではオープン記念メニューとして、
下記の3つのメニューを1,000円で味わうことができるので、
訪れてみてはいかがでしょうか。

menu2
オープン当日の様子について、詳しくは「地モトTV おかえり!TOKYO」でも
紹介する予定です。

地モトTVおかえり!TOKYO
8月15日(月)
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~