川崎市内で活動している、かわさきTIGをご存知ですか?

■定例ミーティングの様子


かわさきTIGはTechno-Idea Group(テクノ・アイデアグループ)の略称です!

川崎市に在住・在勤していたシニアが、長年培った経験を活かして、
地域社会の課題解決、高齢者のQOL 向上、こども達の創造教育へのささやかな貢献を喜びとする同志の集まりで
いつまでも若々しい脳年齢維持のため、楽しく明るくワイワイと様々なアイデアの創出活動に取り組んでいます。

定期的に有志が集まって、アイデアを出し合い、
自由に話し合ってアイデアをカタチにして、達成感を味わっています。

特にアイデアの中で力を入れているのは
介護・福祉、安全・安心、環境など、地域社会の課題解決に役立つモノです。
地域社会の様々な人々と連携し、コミュニティビジネスにつなげることを目指しています。
またこども達にモノづくりの面白さを気づかせ、夢を育む教材の開発にも取組んでいます。

川崎市内で開催されているイベントなどにも出展しています。

TIG 2

■シニアの祭典「達人倶楽部祭」 (主催:川崎市)への出展
 [平成25年8月開催]


TIGのアイデア製品は宮崎台駅前にある「ロワール洋菓子店」の店内に設置されている
「コミュニティ広場」で見ることができます。
たくさんのアイデア製品を手にとって見てみませんか。

◆場所 宮崎台駅南口前にあるロワール洋菓子店内
川崎市 宮前区 宮崎 2-12-1

◆展示 かわさきTIGのアイデア製品
かわさきマイスター製品
㈲インテリアいはらの小物、葛籠屋工房のエッチングランプ

◆展示時間 10:00~17:00 (水曜日休み)

TIG 3

■ロワール洋菓子店内の展示スペース



また、TIGでは随時会員を募集しています。
あなたのアイデアを形にしてみませんか。
皆さんのご参加をお待ちしています。

詳しくはHPをご覧ください。

http://kt-tig.com/