■8/1(月)~8/7(日)
「川をたどれば まちが見える」
伊豆に大河は無いけれど、そのまちのシンボルとしてそれぞれ個性あふれる
川が流れ、その川を見ればそのまちがわかる、といった具合です。
そこで今回は、伊東市と南伊豆町にスポットを当て、それぞれのまちの中心を
貫く川をめぐる旅に出かけます。テーマは「文人の愛した湯のまち・伊東松川」対
「南国伊豆の大自然を満喫・南伊豆青野川」。
おらがまちの川自慢、たっぷりとお楽しみください!


■8/8(月)~8/14(日)
「夏真っ盛り!伊豆のおすすめレジャースポット大全」
夏本番の伊豆半島。数あるレジャースポットのなかでも夏休みに子どもから
ご年配の方まで楽しめる、おすすめレジャースポットを紹介します。
伊豆のお楽しみがギュッと詰まった「道の駅・伊東マリンタウン」、海を望み
緑に囲まれて芸術鑑賞「MOA美術館」、自然体験が楽しめる「大仁瑞泉郷」、
楽しいショーがいっぱいの「下田海中水族館」など、伊豆でしか味わえない
観光情報をご紹介します。


■8/15(月)~8/21(日)
「夏休み!伊豆で楽しむアクティビティ!!」
夏休み突入!ということで、家族でどこに行くかまだ決めていないお父さんは必見!
リゾート地・伊豆には海水浴だけじゃないお楽しみがいっぱい。そこで今回は
「アクティビティ」を楽しむのはいかが?「アクティビティ」とは、リゾート地で行う遊びのこと。
海で、山で、家族で楽しめる伊豆のアクティビティをたっぷりご紹介しますよ!


■8/22(月)~8/28(日)
「大自然満喫!夏の伊豆へいらっしゃい!」
輝く太陽と、美しい自然。見て、遊んで、体験して、魅力あふれる夏の伊豆をたっぷり
ご紹介します。美しい自然に恵まれた伊豆には、夏ならではの体感スポットがいっぱい!
まずは河津七滝を散策して思いっきりマイナスイオンを体感。見た目にも涼しげなガラス
工芸や陶芸にレポーターが挑戦。そして熱海港での海釣りにも挑戦。
もちろん伊豆ならではの足湯スポットもたくさん紹介します。


※8/15(月)~31(水)までの月曜・火曜・水曜(各13:30~)は、放送をお休みします。
※8/27(土)・28(日)は放送をお休みして、
黒岩新知事に聞く!~防災・新エネルギー対策について~」を放送します。