12/1(月)~12/7(日)
熱海温泉ゆったり湯めぐりの旅(再放送)
(熱海市)
日本有数の温泉地・熱海。
温泉の質量ともに優れているから有数なのはもちろんですが、
なにしろその歴史が違う!
一説によるとその起源をたどると1200年前もの前からとされ、
あの徳川家康も愛したという由緒と伝統があるからこそ、
今まで愛され続けているのではないでしょうか。
なお残る温泉にまつわる歴史の足跡をたどるとともに、
女性が気になる美肌の湯なども訪ねながら、
熱海温泉の由緒ある歴史と奥深さをお伝えします。


12/8(月)~12/14(日)
熱海ブランド最新商品を直撃~初冬の熱海を散策

(熱海市)
これから冬を迎える熱海の楽しみ方をご紹介。
冬でも楽しめる人気施設や、今話題の熱海の隠れた名所『起雲閣』の魅力や、
熱海ブランド認定商品第4弾の注目商品を直撃取材!
「初冬の熱海」のお楽しみダイジェスト。


12/15(月)~12/21(日)
たびナビ!伊豆東海岸へいらっしゃい。 2014冬号
(熱海市・伊東市・東伊豆町・河津町・下田市・南伊豆町・松崎町)
今回の「いい伊豆みつけた」は伊豆東海岸を縦断しながらリレーで観光情報をご紹介。
7つの市町から地元観光関係者が「生の声」で旬の旅情報をナビゲートしていきます。
恒例、伊豆ならではのプレゼントももちろんご用意していますので、
年末年始のレジャー情報としてぜひご活用ください。


12/22(月)~12/28(日)
ジオガイドと行く!伊東エリア ジオサイトめぐり(再放送)
(伊東市)
ジオパークをご存知でしょうか。
ジオとはギリシャ語で「地球」や「大地」を意味します。
ジオパークとは、地球が創り出した雄大な自然遺産の公園です。
今回のいい伊豆みつけたは、伊東市の小室山や、一碧湖、城ケ崎海岸などの、
ジオサイトを探索し、ジオパークの楽しみ方を皆さんにご紹介します。


12/22(月)~12/28(日)
冬ならでは!とっておきの伊豆の旅
(伊東市)
今回の「いい伊豆みつけた」は、
カピバラの露天風呂で有名な「伊豆シャボテン公園」の新しい施設をご紹介。
リニューアルされた露天風呂に入り、カピバラファミリーもご満悦。
更には、「伊豆ぐらんぱる公園」「伊豆四季の花公園」の遊び処、見処もたっぷりご紹介。
そして、「伊豆高原ビール」では、大人気の、あのメニューに舌鼓!
もちろんおいしいビールも頂きます!
立寄り温泉施設「伊豆高原の湯」の泥パック体験も必見!