1/5(月)~1/11(日)
情報満載★伊豆・春の行楽はコレで決まり!!
(東伊豆町・河津町・下田市・南伊豆町・松崎町)
伊豆はどこよりも早く春が来る!
新春ならではの伊豆の行楽を思いっきり楽しみます。
特に今回ご紹介する行楽情報は、体験型アクティビティ中心です。
小さいお子さんのいる家族や友達同士、
若い恋人同士から熟年御夫婦まで余すことなく伊豆を大満喫できる情報満載です。


1/12(月)~1/18(日)
早春の熱海と河津の楽しみ方

(河津町・熱海市)
早春の河津町と熱海市をを巡る今回のいい伊豆みつけた。
伊豆に春を告げるイベントはたくさんありますが、
河津町といえば「河津桜まつり」、
熱海市といえば「熱海梅園梅まつり」と「糸川桜まつり」が楽しめる季節となります。
今回は河津の新施設「舟戸の番屋」のご紹介、
熱海市の南熱海地区を散策して花とともに楽しめる旅のプランをご提案いたします。


1/19(月)~1/25(日)
心も体も癒されて、伊豆の旅
世界文化遺産となり、国内だけでなく海外の観光客にも人気の富士山。
冬は空気が透き通り、晴天の日も多いことから、
富士山を見るのにお薦めの季節。
観光地の多い伊豆の伊東からも富士山を望める穴場スポットがたくさんあるんです。
観光しながら海から、山から、宿から眺められる様々な富士山をご紹介します。


1/26(月)~2/1(日)
雛のまちでぽっかぽか感動体験(再放送)
今や全国的に広がっている「雛のつるし飾り」は
見るのも作るのも楽しい年中行事。
東伊豆町稲取では、発祥の地ならではのイベントが開催され、
「雛の館」では江戸時代の雛から現代の雛、
そして夜にはイルミネーションで彩られたロマンチックなつるし飾りも観賞できます。
温泉と名物料理、そして一つ一つに特別な想いの込められた雛のつるし飾りで、
心も体も温まる感動体験をしてみませんか?