こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは4月4日に等々力陸上競技場で行われました、
明治安田生命Jリーグ1stステージ第4節 アルビレックス新潟戦の模様と、
4月8日にIAIスタジアム日本平で行われました、
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第3節 清水エスパルス戦の模様をお届けします。


阿井莉沙は舞台出演の為、今回はスタジオでMCをしてくれています。
スタジオで喋る阿井莉沙もなかなかレアケースですよ~。
もちろん、女優:阿井莉沙も頑張っていますので、舞台に興味のある方は
観に行ってみてはいかがでしょう~。【ドン・ドラキュラ】
スキフロは女優:阿井莉沙も応援しています(キリッ)



さて、もうご存知でしょうがあえて言わせてください。
「連勝しました!!!」


いやぁ、いいもんですね。連勝。
これぐらいで騒いでちゃ、タイトルとか遠いような気もしますが、
でも、いいもんですね!! 嬉しいです。


まずは新潟戦。
この日のホームゲームイベントはフロンターレ牧場!!
いろんな動物がフロンパークに集まって、どうぶつたちと触れ合いながら楽しめる、
まぁ、ただの『動物園』でした。撮影していても、かわいい動物たちを撮り過ぎてしまうほど・・・。
サッカーの試合を観に行って、動物園も楽しめるとは!企画力と実行力に恐れ入ります。



新メインスタンド完成後、初の勝利となったホームでの一戦。
序盤、危うい展開だなぁと観ていましたが、杉本健勇選手の移籍後初ゴールで先制。
からの、レナト選手の4人抜きスーパーゴール!!!
さらに大久保嘉人選手、圧巻の2ゴールと、終わってみれば4-1。
厳しいプレッシャーの中、本当に粘り強く戦ってる選手の姿は
とっても頼もしく、「なんかわからんけど、いける!!」って気分にさせてくれました。



そして、極寒の清水戦。
ひさびさにふるえました、いろんな意味で。。。
森谷賢太郎選手の落ち着いて狙いすましたゴールと、
エウシーニョ選手のドリブル突破&ループシュート、ふるえました!!
無失点で聞く終了のホイッスル、ふるえました!!
個人的には車屋選手の随所に見られたテクニック!!!
DFながら足元メチャメチャ巧くて、ふるえました!!!!
(帰りの車中、芯まで冷えた体で貪ったチップスターコンソメの美味さにも、ふるえましたね~)
そして、平日19:00キックオフのアウェーにもかかわらず、
IAIスタジアム日本平まで駆けつけたサポーターの熱い熱い声援、
本当に感動でふるえました!!! 本当に本当に勝てて良かった!!!!



なにはともあれ、連勝の勢いと、いい感覚をそのまま
週末の浦和戦での勝利につなげていきましょう!!


番組後半のミニコーナー【Frontale Locker Room Gallery】では
清水戦で見事なゴールを決めた森谷賢太郎選手が登場します!!
森谷選手、ロッカーもなんだかオシャレです。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!