こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は11月7日に埼玉スタジアム2002で行われました、
明治安田生命Jリーグ2ndステージ第16節 浦和レッズ戦の模様と、
10月29日に下平間小学校で谷口彰悟選手と杉本健勇選手が参加しました
算数ドリル実践学習授業の模様をお届けします。


まずは浦和レッズ戦。


リーグ戦最後のアウェイということでスキフロチームも埼玉スタジアム2002に行ってきました。
本当にたくさんの川崎サポーターが駆けつけていて最高の雰囲気でしたね!!
試合前には川崎サポーターの皆さんにインタビューもさせていただいています。




それにしても浦和の雰囲気は独特でした。サポーターも本当にたくさん来てましたし、
見事なコレオで大きい埼スタの一体感を演出したりして、これぞ浦和戦!!って感じでした。



試合は△1-1 惜しい引き分けでした。


大久保選手不在の中、森谷賢太郎選手や船山貴之選手、車屋紳太郎選手らがスタメンでした。
巡ってきたチャンスをモノにしてほしい!!と祈るように撮影していたら、森谷選手がやってくれました!!
前半終了間際に豪快なミドルシュート!!華麗な同点弾になりました!!
いや~かっこよかったなぁ~。。。試合後、森谷選手にお話を伺っていますのでお楽しみに。




リーグ戦も残すところあと1試合。最後は等々力で笑顔で締め括りたいですね!


フロンターレトピックスでは10月29日に下平間小学校で行われました、
川崎フロンターレ算数ドリル実践学習授業の様子をご覧いただきます。



授業に参加したのは谷口彰悟選手と杉本健勇選手。
スキフロスタッフも子どものころに、こんな楽しい授業があったら、
もっと算数が好きになってたかも・・・って思っちゃうくらい素敵な授業でした。


今回の【Frontale Locker Room Gallery】は船山貴之選手が登場します!!
ロッカーではじゅんいちダビットソンのモノマネをしているという船山選手に
「ぜひ見せてください」とお願いしたら「ダメ、見せるのはロッカーだけ(笑)」と返されました(残念)。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!