■6/3(月)~6/9(日)
「初夏を感じて ~南伊豆・温泉と港町めぐりの旅~」
すでに初夏の香り漂う南伊豆・・・。今回は中木地区から伊浜地区の海岸と
下賀茂地区をのんびりと散策。地元の人たちとのふれあいや、
おいしい港町ならではの旬の味覚をたっぷりとご紹介します。
もちろん、南伊豆ならではの素敵な温泉や足湯情報もありますよ。

■6/10(月)~6/16(日)
「いなか気分満喫 伊豆・河津・ふるさと散歩の旅」
ハイキングにピッタリの緑あふれる季節。ハイカーに人気の天城山を
背後に控える伊豆・河津町ですが、「山歩きはちょっと・・・」という方には、
“かわづふるさと案内人”とめぐる散歩の旅がおすすめです。
のんびりと街並みを眺めながら、その歴史や文化に触れるまち歩き。
途中で見つけた河津の新名物やおふくろの味、湯どころ河津の
足湯などを楽しみながら、歩いて、飲んで、食べて・・・。
河津のいなか風情を満喫する旅をご紹介します。

■6/17(月)~6/23(日)
「地球を遊ぼう!ジオパーク探検」
ジオパークとは、地球活動によってできた自然を主な見どころとし、
それを守りながら学び、楽しむ場所。はるか南の海にあったという伊豆半島。
そのため他では見られない特異な地形や景観が数多くあります。
特殊な生態や植物の群生する風景や、豊かな温泉、おいしい山海の幸も
地球活動の恵み。地球の面白さを体感できる伊豆半島ジオパークを、
ジオサイト・ポイントを巡りながらご紹介します。

■6/24(月)~6/30(日)
「伊豆高原で挑戦!オリジナルおみやげ作り」
いよいよ夏休み!リゾート伊豆高原には、ユニークな美術館やミュージアムが
たくさんあります。また、いろいろな体験ができる施設も充実していて、自分だけの
オリジナル作品を作ることができます。この夏、あなたも伊豆高原で自分にご褒美!
世界でたった一つのおみやげ作りにチャレンジしてみませんか?
もちろん隠れ家的スポット、おいしいグルメ&スイーツ情報もお届けします。