んにちは。スキフロスタッフです。

今回は、今シーズンもキャプテンとしてチームを引っ張った中村憲剛選手と、開幕戦からスターティングメンバーとして出場し、シーズンを通して活躍した武岡優斗選手、そして現在もU-22日本代表の主力メンバーとして戦っている大島僚太選手のインタビューをお届けします。

中村憲剛インタビュー・スキフロ阿井莉沙 武岡優斗インタビュー・スキフロ阿井莉沙 大島僚太インタビュー・スキフロ阿井莉沙

まずは中村憲剛選手。

やっぱりこの人に話を聞かないと今シーズンは振り返れないと思い、キャプテンとして、選手の入れ替わりの激しかったチームを引っ張り続けたシーズンを振り返っていただきました。
個人としてはは昨シーズン終盤に怪我で試合に出れなくなり、手術をして今シーズンを迎えた憲剛選手。ですが、見事に今年公式戦通算500試合出場を達成しました。
ただ、後の2選手も同じですが、やっぱりタイトルに届かなかった悔しいシーズンだったという印象が強いようでした。
スキフロらしく憲剛選手のプライベートについてもお伺いしました。「俺のプライベート?そんなの知りたい?」と言いながらもお子さんの成長ぶりの話なんかも聞かせてくださいました。

中村憲剛インタビュー・スキフロ阿井莉沙

続いて武岡優斗選手。

何と言っても開幕スタメン!!エウシーニョ選手と共に、新しい右サイドの形を魅せてくれたのではないでしょうか。
昨シーズンからスキフロには度々登場していただいている武岡選手。インタビュー前は「もう話すことないよ。そっとしておいて」と言っていましたがインタビューが始まると、しっかりと話してくださりトーク上手な一面も見せてくれました。Twitter話なんかもちょこっと伺ってます。

武岡優斗インタビュー・スキフロ阿井莉沙

そして大島僚太選手。

今シーズンは「まったく満足できない悔しいシーズン。個人的にも・・・」とのことですが、随所でわくわくするようなドリブルやミドルシュートを見せてくれました。そして、大島選手は今もU-22日本代表としても戦っています。リオ五輪、メチャメチャ楽しみですね。
今年はマッチデープログラムで連載企画があったおかげ(!?)で、神社めぐりもたくさんしたそうです。スキフロスタッフが収録後に雑談で「サッカーにも縁がある熊野本宮大社がおススメですよ~」と言うと「えっ!?どこにあるんですか?」と興味を示してくれたのですが、場所を言うと「あ~、遠いなぁ」と遠い目をしていました。まぁ、今も胸の八咫烏と一緒に戦っているので、すでにご利益はありそうな気もしますね。

大島僚太インタビュー・スキフロ阿井莉沙

今回の【Frontale Locker Room Gallery】は田坂祐介選手が登場します!!
ドイツと日本のロッカーの使い方の違いなどを伺っていますよ。

田坂祐介
そして、今回の田坂選手で2015シーズンの【Frontale Locker Room Gallery】は最後です。在籍した全選手のロッカーをご紹介してきました。ミニコーナーですが選手とフロンターレスタッフの皆さんのご協力で最後まで放送できました。(※レナト選手は収録はさせていただいていましたが、放送前に移籍されたのでお蔵入りとなってしまいました。残念。)
また新しい企画を考えたいと思いますが、クラブハウスが新しくなったらまた【Frontale Locker Room Gallery】もやってみたいと思います。あくまで“思う”だけで、できるかどうかは・・・。
今シーズン【Frontale Locker Room Gallery】もご覧いただきましてありがとうございました!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!