こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは9月8日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ準々決勝第2戦名古屋グランパス戦と家長昭博選手と新井章太選手のフロンターレトークの模様をお届けします。

まずはJリーグYBCルヴァンカップ準々決勝第2戦。

190910ルヴァン名古屋戦② 190910ルヴァン名古屋戦④ 190910ルヴァン名古屋戦⑥190910ルヴァン名古屋戦③

第1戦はホームで2対0と勝利し迎えたアウェイでの第2戦。パロマ瑞穂スタジアムにもたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけました。試合は2対2の同点!フロンターレが準決勝進出を決めました!

190910ルヴァン名古屋戦⑨ 190910ルヴァン名古屋戦⑪ 190910ルヴァン名古屋戦①

スキフロでは試合後、プロデビューを飾った三笘薫選手にインタビューしています!

190910ルヴァン名古屋戦⑩

家長昭博選手と新井章太選手のフロンターレトーク第2弾

今回はファン感での裏話を中心にOggiでの撮影秘話!さらに新井選手の秘蔵写真についてなど今回も前回に続き笑いはもちろんお二人の意外な一面が見ていただけると思います!

フロンターレトーク② フロンターレトーク③

その一部を簡単にご紹介!

■ファン感で秩父の長瀬
新井「よく言われますから!秩父では!秩父でスキフロは映らないからいいんですけど(笑)」
阿井「替え歌も見事に披露されて」
新井「あれは当日に思いついたんですよ!これいいやって思って」
家長「安藤の指ってこと?」

■Are you LADYでの写真集
新井「あれ、全部アキくんでよかったんじゃないですか?」
家長「いやいやいやいや、アカンやろ」
阿井「大好評だったみたいですよ」
家長「そうだったんですか。でも大変だったんですよ!楽しかったですけど」
阿井「どういうところが特に?」
家長「服を着替えるとかも初めてやったし、1個の写真を撮るためにこんなにシャッター切らなアカンの?サッカー選手からしたら3~10枚で1枚使ったらえーやんみたいな。でもすごい!!」
阿井「写真集ですからいろんな角度、いろんな表情欲しいですみたいな感じで撮られていたと思うので」
新井「じゃあもうフロンターレで出したらいいじゃないですかね?アキくんの写真集」
家長「いや求めてない!求めてないから!」

などなど今回もお楽しみください。

フロンターレトーク①

原田虹輝選手 新人研修会

毎年恒例となっている新人研修会!今回は原田選手が参加しました。藁科社長とクラブ特命大使中西哲生さんによる講義のほか平間銀座商店街でポスターの配布、あいさつ回りなどを行いました。初の食レポにも挑戦してますのでお楽しみに!

190910新人研修① 190910新人研修② 190910新人研修④190910新人研修③

さあ、いよいよ今日リーグ戦が再開!フロンターレは14日ジュビロ磐田と対戦します!ホーム等々力でいつもの最高の雰囲気を作り出し選手の背中を後押ししていきましょう!!

スキスキ~フロンターレ!!