5月26日、iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズで、NHK Eテレで放送中の「Let's 天才てれびくん」生中継が行われました。

DSC_0026
会場前のモニターも「Let's 天才てれびくん」仕様になりました!

午後6時20分からの番組放送に先駆けて、会場ではイベントが開催されました。イッツコムブースも出展し、コムゾーも登場しましたよ!

image(29)
登場して早々にお友達に囲まれるコムゾー!

IMG_20160526_161206
イッツコムブースではインテリジェントホームを体験できるモデルハウスの展示や、

DSC_0081
イッツコムのアプリ「LiDi」のじゃんけん機能を使って、勝敗で周回をきめたあと、スマホを使ってプラレールを動かすことができるゲームコーナーがあり、大勢の方にイッツコムのサービスを体験いただくことができました。

DSC_0050

DSC_0058
その他、どちゃもんの缶バッチ作りができるブースや、てれび戦士の衣装を着て写真撮影ができるブースなど会場内は沢山のこどもたちで賑わいをみせていました。

image(37)
「茶の間戦士」が放送中に使用するモニターにコムゾーも興味津々♪

イベントは午後5時30分まで行われ、コムゾーの出番はここまででした。その後、会場では集まった「茶の間戦士」(こどもたち)を代表して、 データ放送で番組に参加する人を決めるじゃんけん大会が行われました。

image(17)
ものすごい数のこどもたちが大集合!!

そして、放送開始の午後6時20分、おまちかねの大野課長登場!こどもたちはもちろん、お母さんたちも大喜び!

DSC_0252

DSC_0278

DSC_0296

DSC_0375
大盛況のうちに生中継が終了しました!

最後にコムゾーも大野課長と記念撮影♪

image(2)
一緒にLet'sポーズ!!ありがとうございました♪

Let's天才てれびくん
NHK Eテレで放送中
放送時間:毎週月曜~木曜 午後6時20分から