■9/3(月)~9/9(日)
「江戸城のふるさと 宇佐美で歴史散歩の旅」
伊東市の北部に位置する温泉と魚とみかんの街、宇佐美。江戸時代、宇佐美から
江戸城築城のため多くの築城石が切り出されました。その石丁場の跡が宇佐美には
多く現存し、それらを巡るウォーキングコースが整備されています。
今回はこの石丁場遺跡巡りと、今が旬のみかん狩りを体験する旅に出かけます。
あなたも江戸城のふるさと宇佐美の魅力を再発見してみませんか。



■9/10(月)~9/16(日)
「秋を先取り!見所満載伊豆の旅」
9月、季節は夏から秋へ。まだまだ夏気分の残る伊豆ですが、秋には秋の楽しみ方が
満載です。今回は、賀茂5市町を巡って、これからやってくる秋の先取り情報をお届けします。
秋は恋の季節、ということで南の楽園下田からは、神秘のラブパワースポットをご紹介、
他にも、お月見や伊勢海老祭りなどのイベント情報、秋バラの楽しみ方など、
秋を先取りする情報が盛り沢山。家族で、そして恋人同士で楽しめる秋の伊豆をご紹介します。



■9/17(月)~9/23(日)
「湯めまち伊東で「和」を愉しむ」
伊東をちょっと歩けば温泉情緒あふれる街並みや、古き良き時代のレトロな建築物・史跡が
数多くあります。 今回は、どこかなつかしい伊東温泉街の「和」を堪能する旅。春と秋の週末に
開校される「お座敷文化大学」で芸妓さんたちじきじきに伝統芸を学び、松川遊歩道沿いを
散策しながら、隠れ家的なスポットや和のオーベルジュ・和スイーツなどを紹介します。



■9/24(月)~9/30(日)
「ハッピーアイランドin熱海 初島を丸ごと楽しんじゃおう!」
首都圏から最も近い離島として知られる静岡県唯一の有人島、「初島」。熱海港から高速船で25分。
一歩足を踏み入れれば、あなたはもう”島遊人”。周囲4km、どこにいても波の音が聞こえるほどの
小さな島には、自然豊かな景観と伝説も残る名所・旧跡をはじめ、島ならではの遊び方や楽しみ方、
そして島だからこそ味わえる新鮮な海の幸など魅力満載!今回はそんな「初島」をまるごと紹介しちゃいます。