♪♪いい伊豆みつけた 4月の放送♪♪
伊豆の人々・観光地・グルメなど、伊豆の魅力を満載した観光番組。
4月も、行楽情報満載でお届けします♪


4月いい伊豆みつけた_タイトルバック




4/3(月)~4/9(日)
“街中がせせらぎ” ガーデンシティみしま 水辺をぶらり散策!
富士山からの贈り物である豊富な湧水が、街中に美しい清流と景観を創り出している三島市。
JR三島駅に隣接する憩いの場“楽寿園”から流れ出る源兵衛川、蓮沼川を辿りつつ、
今、三島市が市民と共に取り組んでいる街づくりの取り組み“ガーデンシティみしまアクションプラン”にフォーカスし、
“水”“緑”“文化”“歴史”“景観”を紹介します。
[レポーター] 瀬戸 麻友香




4/10(月)~4/16(日)
(再)春の伊東・東伊豆ぶらり散歩
伊東市と東伊豆町の春のおススメイベントを中心に、伊豆へのリピーターの皆さんにもおすすめな情報満載でお届けします。
東伊豆町では熱川温泉をぶらり散歩。
伊東市ではゆったりと伊東のまちを散策し、自動車の移動だけでは気がつかなかったおススメスポットや
地元に愛されるグルメも登場します。
[レポーター] 瀬戸 麻友香




4/17(月)~4/23(日)
たびナビ!伊豆東海岸へいらっしゃい2017春号
伊豆東海岸各地の観光関係者が、最新の観光イベント情報をお届け!
今回も各地の春から初夏にかけての情報満載です!人気のプレゼントコーナーもお楽しみに!
[レポーター] 吉井 佐和





4/24(月)~4/30(日)
(再) 地球を遊ぼう!ジオパーク探検
今回は伊豆半島の成り立ちや地形をじっくりと紹介し、伊豆半島ジオパークの魅力を余すところ無くお届けします。
各地の絶景であるジオサイトを巡りながら、グルメもご紹介!
[レポーター] 安藤 晴美




いい伊豆みつけた

観光名所として知られる伊豆の楽しみ方を紹介します♪
意外と知られていないおすすめスポットを、時には伊豆の歴史をおりまぜながら紹介します。
週末「ちょっと伊豆まで…」と出かけたくなってしまうような情報が盛りだくさんです。