♪♪いい伊豆みつけた 5月の放送♪♪
伊豆の人々・観光地・グルメなど、伊豆の魅力を満載した観光番組。
5月も、行楽情報満載でお届けします♪


4月いい伊豆みつけた_タイトルバック




5/1(月)~5/7(日)
(再)元気をもらおう!東伊豆・南伊豆パワースポット
元気いっぱいのレポーターが、東伊豆町と南伊豆町のパワースポットをめぐります。
恋愛成就はもちろん健康運や金運などなど、たくさんの?ご利益をもとめて、
地元の皆さんにご案内していただきます。
伊豆の旅のテーマを「パワースポット」に絞って、足を運びたくなること間違いなし!です。
[レポーター] 杜野 まこ




5/8(月)~5/14(日)
(再)伊豆の歴史&伝説の地を訪ねて
今回の『いい伊豆みつけた』は、東伊豆町・河津町・下田市・南伊豆町・松崎町の
その土地にまつわる歴史や民話・伝説を紐解きながら伊豆の不思議を探ります。
たくさんの伊豆の魅力を再発見できること間違いなし!
歴史めぐりも楽しみになりますよ。
[レポーター] 曽根田 紗弥加




5/15(月)~5/21(日)
南伊豆の新鮮な食材がたっぷり!初夏の南伊豆満喫グルメ旅
伊豆半島最南端の町、南伊豆町はすでに初夏の香りが漂っています。
海・山・川、全てが魅力あふれる南伊豆町には地元の新鮮な食材を使ったおいしい食事処がいっぱい!
南伊豆グルメ旅、是非満喫してください。
[レポーター] 佐藤 みえ





5/22(月)~5/28(日)
(再)花と温泉とパワースポットわくわく楽しむ河津町
「河津桜」で有名な河津町も初夏の魅力が楽しめる季節となりました。
そこで今回は河津町が誇る「河津バガテル公園」をご紹介!
これからの時期、優雅なバラの花々を満喫できます。
そして湯量豊富な河津だからこそ!のお楽しみも満載!製作体験もオススメスーツ情報も!
わくわくしちゃう旅になること間違いなし!!
[レポーター] 杜野 まこ




いい伊豆みつけた

観光名所として知られる伊豆の楽しみ方を紹介します♪
意外と知られていないおすすめスポットを、時には伊豆の歴史をおりまぜながら紹介します。
週末「ちょっと伊豆まで…」と出かけたくなってしまうような情報が盛りだくさんです。