『河津桜』が見ごろです! ~目黒区内の公園

目黒区内 の公園で、河津桜が見ごろを迎えています。 河津桜は、伊豆半島の河津町で発見された早咲きの桜で、約1カ月間と開花期が長いのが特徴です。
先週2月19日は、春を感じる暖かい陽気に包まれ、「林試の森公園」や「西郷山公園」がお花見を楽しむ家族連れなどで賑わい、お散歩を楽しむ親子は「ぽかぽか、あったかいね。桜もきれいだね。」と話をしていました。

DSC_8802
■見ごろを迎えた河津桜 林試の森公園の様子

DSC_9280
■ヒヨドリも蜜を吸いにきていました。 西郷山公園の様子

DSC_8996

訪れた人たちは、河津桜の様子を撮影するなど、鮮やかな春の青空とピンクの花びらのコントラストを写真におさめていました。
少しずつ春の陽気を感じられるようになってきた今日この頃。一足早い春の訪れを感じに公園へおでかけしてみてはいかがでしょうか♪

西郷山公園
目黒区青葉台二丁目10番28号(代官山駅下車)

林試の森公園
目黒区下目黒五丁目、品川区小山台二丁目
(武蔵小山駅下車または渋谷駅よりバス)