モバイルサポート iPhone、iPadをお使いになる場合

iPhone、iPadで簡単にAPN設定が行える構成プロファイルを用意しました。
手動でAPN設定が行えない際も、本ページの操作をお試しください。 

iOS APN構成プロファイル

注意事項

  • 本ページに記載した内容は、独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
  • iOSのバージョンによっては意図しない挙動となる可能性もございます。
  • イッツコム SIMでは通信の確立に時間が掛かる、またはアンテナピクトが立たない等LTEの接続が不安定になる場合があります。
  • SIMフリー型端末、またはdocomoのキャリア端末でのみご利用いただけます。それ以外の端末ではプロファイル設定を行わないでください。 

APN構成プロファイルについて

構成プロファイルのダウンロードは下記から行ってください。 
スマートフォン・タブレットで、ダウンロードする場合はこちらのQRコードからもダウンロードいただけます。

利用方法

iPhone・iPadでダウンロードする場合

※ Wi-Fi等でインターネットにアクセスできる環境が必要です。Safariを使ってアクセスしてください。
※ インターネットにアクセスできる環境がなくても、端末によってはAPN設定を行うことでご利用いただけます。 


上記のダウンロードボタンより、プロファイルをダウンロードすると「プロファイルのインストール」画面が開くので、「インストール」をタップします。(※詳細はこちら

パソコンでダウンロードする場合

  1. 上記のダウンロードボタンより、プロファイルをダウンロードし、パソコンに保存します。
  2. 保存したファイルをメール添付などでiPhone・iPadに転送します。
  3. iPhone・iPadで添付ファイルをタップすると、「プロファイルのインストール」画面が開くので、「インストール」をタップします。(※詳細はこちら

プロファイルを削除する場合

  1. iPhone・iPadの「設定」→「一般」→「プロファイル」を開きます。
  2. 構成プロファイルをタップし、「削除」をタップします。

iOS6でのLTEの利用について

iOS6にアップデートしたiPad mini・iPad4ではAPN設定が「モバイルデータ通信」「LTE設定」の2箇所存在します。
現在構成プロファイルで設定できるのは、「モバイルデータ通信」のみとなり、「LTE設定」は未設定のままとなります。
iOS 6.1.3では、「LTE設定」が未設定のままだとLTEで通信できません。
手動で「LTE設定」にAPNを書き込んで下さい。設定内容はモバイルデータ通信(3G)と同様です。 

プロファイルダウンロード後のAPN設定方法

  1. 1

    「インストール」をタップ

     
     
  2. 2

    「次へ」をタップ

  3. 3

    「インストール」をタップ

  4. 4

    「インストール」をタップ

  5. 5

    「完了」をタップ

    以上で、インストールの作業は完了です。

    引き続き、「設定」の作業を行ってください。

  6. 6

    「設定」をタップ

    ※「設定」をタップした際にプロファイルが表示される場合は、右記を参照に設定の画面へ移行します。 
  7. 7

    「モバイルデータ通信」をタップ

  8. 8

    「LTE回線を使用」をタップ

    以上で設定は終了です。 

APN設定情報

プロファイルをダウンロードいただけない場合、以下のAPN設定を行うことで通信が可能です。端末の設定方法の詳細については、端末付属の取扱説明書をご参照いただくか、端末提供元へご確認ください。
APN vmobile.jp
ユーザ名 入力不要
パスワード 入力不要
認証タイプ PAPまたはCHAP
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。