オプション・サポート

オプション・サポート

かけ放題

10分かけ放題コース

880

かけ放題コース

1,760

※かけ放題プランは3GBプラン以上でお申し込みいただけます
※一部の通話は、10分かけ放題・かけ放題コースの対象外となります。詳しくはこちら

留守番電話

留守番電話

363

※留守番電話オプションサービスはデータSIMは対象外となります。お申込みからご利用開始まで最大6日間かかります。ご利用開始月内の解約はできません。MNP予約番号発行中は申込できません。ご利用開始翌月より月額利用料がかかります。

初期設定サポート

●番号ポータビリティ(MNP)回線切り替え
●端末のAPN設定 ●Googleアカウント設定 ●Gmail設定
●電話帳移行(端末によっては移行できない場合があります。)
●セキュリティアプリ/「イッツコムかんたんスマホ」アプリのインストール
●LINEのインストール&アカウント作成補助
●データ移行(※当社で端末購入の場合。※フィーチャーフォンの場合には電話帳の移行のみ)

初期設定サポート

無料 ※契約時に要申込

【初期設定サポートについて】
※初期設定に伴う操作は、原則お客さまご自身で行っていただきます。
※音声プランの新規お申し込みと同時に初期設定サポートをご希望いただいた場合、1回線につき1回のみ無料で上記の初期設定項目のサポートをお受けいただけます。
※すでにGoogleアカウントをお持ちの場合は事前にご準備ください。
※Wi-Fiモデムのパスワードは事前にご準備ください。
※他社の端末をご利用になる場合、端末のSIMロック解除を行ってください。
※電話帳移行はお客さまがご利用中の携帯電話によっては、実施できない場合がございます。また、ご利用中の携帯電話から当社提供端末への移行のみが対象となります。
※旧端末の画像データなどの移行や、LINEのトーク履歴の引き継ぎはお客さまに行っていただきます。
※当社が別途指定するアプリケーションのインストールが必要となります。
※iTSCOMスポットでは、受付時間がございます。詳しくは、こちらのページでご確認ください。

フィルタリング

Android用 Webフィルタリング

220円/台

マルチデバイス版※iPhone対応(1台用)
Webフィルタリング

359円/台

マルチデバイス版※iPhone対応(3台用)
Webフィルタリング

796円/台

※ご利用者が18歳未満の場合原則としてWebフィルタリングにお申し込みいただく必要があります。

5G通信

5G通信

無料 ※要申込

  • 5G通信について
    ※5G通信は、5G通信の利用申し込みのうえ、5G対応端末で「5G設定」を有効にした場合にご利用いただけます。
    ※5G通信の利用申し込みは、イッツコムお客さまセンターまでご連絡ください。iTSCOMスポット、ご訪問スタッフでも承ります。
    ※イッツコム SIMでご利用いただける5Gは、4G(LTE)と一部設備を共用する方式のため、通信速度は4G(LTE)相当となります。

    端末側の「5G設定」について
    【5G通信申込後、お持ちの5G対応端末で以下設定ください】

    ●Androidご利用の場合
    「設定」から「ネットワークとインタネット」→「優先ネットワークの種類」をタップし、「5G」が含まれていることでご利用可能です。
    タイプD をご利用の場合は「4G回線による通話」をONにしてください。

    ●iPhoneご利用の場合
    「設定」から「モバイル通信」→「通信のオプション」→「音声通話とデータ」をタップし、「5Gオン」または「5Gオート」にチェックを入れることでご利用可能です。
    タイプD をご利用の場合は「VoLTE」をONにしてください。

    ●iPadご利用の場合
    「設定」から「モバイルデータ通信」→「通信のオプション」→「データ」をタップし、「5Gオン」または「5Gオート」にチェックを入れることでご利用可能です。

スマホ教室

アプリ

  • スマートフォンセキュリティ
    インストールするアプリのウイルス検査やWEBサイトの安全性チェック
  • イッツコムかんたんスマホ※Androidのみ対応
    大きなボタンとシンプルでわかりやすい機能