【重要】不審なメールにご注意ください

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お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、イッツコムをご利用のお客さま宛に、不審なメールが送られているとの事案が報告されております。
もし、メールを受信しましたら、添付ファイルやリンク先を開かずにそのまま削除していただきますようお願いいたします。万が一、リンク先を開いてしまった場合も、情報は入力せずに画面を閉じていただきますようお願い申し上げます。

■現象
イッツコムをご利用のお客さま宛に「イッツコムを装った迷惑メール」や「知名度の高い他企業を装った迷惑メール(外部サイト)」が送られているとの事案が報告されております。

■お客さまに求めるご対応
IDやパスワードの入力を求めるメールやWEBサイトに情報の入力を行わないようご注意ください。

※弊社ではメールの保存容量に制限を設けておらず、契約更新手続きをインターネット上で操作いただくような案内やメールアドレスを確認するために特定のサイトに誘導することは行っておりません。もし、そのようなメールを受信しましたら、添付ファイルやリンク先を開かずにそのまま削除していただきますようお願いいたします。万が一、リンク先を開いてしまった場合も、情報は入力せずに画面を閉じていただきますようお願い申し上げます。

■対策
迷惑メール対策のご案内
イッツコムのメールサーバが、迷惑メールを自動判定する「迷惑メールチェックサービス(無料)」をぜひご利用ください。
マイページからご自身で設定することができます。詳細につきましては、「よくあるご質問」をご覧ください。

■情報提供窓口
不審なメールや迷惑メールを受け取った場合、「一般財団法人 日本データ通信協会 迷惑メール相談センター(外部サイト)」でも情報提供の受け付けやご相談窓口を開設されておりますのでご参照ください。 

迷惑メールに関するご注意

イッツコムを装った迷惑メールのリンク先を開き、メールアドレスやパスワードを入力してしまい、お客さまのメールアカウント情報が盗用され、迷惑メールの発信元となるなどの悪用を受ける事案が発生しています。
その結果、イッツコムのメールアドレス全般が迷惑メールの大量送信元と判断され、相手先のメールサービス提供元などから受信拒否などの処置を受ける可能性もあります。
弊社メールサーバに負荷をかける異常なメール送信が検知された場合、POPアカウントパスワードを強制的に変更させていただく、もしくは状況確認のご連絡をさせていただく場合がございます。