iTSCOM HOME

iTSCOM HOMEとは

暮らしの安心感を向上、また、家電の自動コントロールを実現する住まい用IoTサービスです。専用アプリを使って、スマホで簡単設定&操作。目的にあわせて自由にカスタマイズすることができます。


インテリジェントホームをご利用のお客さまへ。
iTSCOM HOMEへのご契約変更のお手続き、一部デバイスの交換等が必要となりますため、詳細につきましてはご案内書を順次お送りしております。ご案内書到着まで今しばらくお待ちください。

弊社より既に移行に関するご案内を受けられた方は、こちらよりお手続きください

ご利用シーン Use scene

  • ボタン一つで複数家電を一括・遠隔操作

    アプリのボタンを押すだけで、エアコン、照明、テレビなど複数の家電をまとめてON/OFFすることが可能です。
    屋外からの遠隔操作もできるので、外出先から適温の明るいお部屋に帰ることもできます。

  • エアコンや照明をコントロール

    OK Google,エアコンつけて!
    リビングの気温の調整も「エアコンつけて」と声をかけるだけ。部屋の居心地もあなたの声でコントロールできます。
    OK Google,子供部屋の電気を消して!
    照明をつけるのも、一声をかけるだけ。
    手が離せない時も、簡単に照明をつけたり消したりできます。
    ※Google HomeでiTSCOM HOMEを操作するには、Google Homeの初期設定が必要です。
    ※Google , Google Home はGoogle LLCの商標です。


  • お子さまの帰宅を知る

    共働きでお子さまの帰りが心配なご両親へ、お子さまの帰宅をお知らせすることが可能なサービスです。センサーがお子さまの帰宅を検知すると、ご利用のスマートフォンに通知されます。

  • 離れて暮らすご高齢者の無事を知る

    離れて暮らす高齢のご家族の家に、センサーを取り付けて簡易的に見守ることが可能。トイレのドアに取り付けたセンサーが、開閉を検知するたびにメールを送信。ご家族がドアを開閉したことを知らせてくれます。

ご利用料金

「iTSCOM HOME」をご利用いただくためには「iTSCOM HOME基本利用料」、「ゲートウェイ料」(購入の場合は初回のみ)、「デバイスレンタル料」が発生します。
※工事費別
※上記金額のほかに、初期費用として契約事務手数料3,000円(税抜)がかかります。
※ゲートウェイは、購入の場合、24ヵ月保証となります。

iTSCOMスポットでもご案内しております!

  • iTSCOMスポット
iTSCOMスポット

イッツコム スマート

イッツコムスポットではiTSCOM HOMEをご体験いただけます。

スマートコントローラー(家電コントローラー+スマートスピーカー[ Google Home ])による未来のスマートホームを体感してください

※開始時期未定

ご利用開始までの流れ

  1. お申し込み

    お申し込み

  2. ご契約

    ご契約

  3. 工事

    工事

  4. サービス開始

    サービス開始

目的に合わせた自由なカスタマイズ機能

iTSCOM HOMEは目的に合わせて自由にルールを設定できます。
専用アプリ「Taprica」の独自機能「スマートボタン」「アラート管理」を使えば、複数家電の一括操作や、条件に合わせたルール設定が可能です。
操作画面
設定例1:お子さまの帰宅時などに玄関のドアが開いたら、スマートフォンに通知。

設定例2:家を空けている時間にモーションセンサーが反応したら、スマートフォンに通知。

設定例3:忙しい出勤時、ボタン一つでエアコンや照明を一括でOFFにする設定。

他アプリとの連携でよりカンタン・便利に!

スマホでお家がコントロールできる「快適」サポートシステム「iTSCOM HOME」が、外部サービスと連携することにより、さらに便利に、使いやすくなります。

LINEでできる操作

  • LINE連携
  • おなじみのコミュニケーションアプリ「LINE」を活用することで、さらにカンタンにiTSCOM HOMEをご利用いただけます。
    LINEで専用アプリ「Taprica」と友だちになると、LINE上でiTSCOM HOMEが操作できるようになります。
    自宅に設置したiTSCOM HOMEのデバイス(機器)を通じて、自宅の温度や湿度、センサーの状態をLINEから簡単に確認できるのはもちろん、リモコンボタンや「まとめてオン/オフ」を使って、家電をおウチの中でも外からでも操作することができます。
    操作画面
    ※カメラなど一部利用できない機能があります。

LINEで専用アプリ「Taprica」と友だちになる

下記ボタンのご利用手順に応じて、Tapricaと友だちになっていただいた後、Tapricaにログインしてください。

サービス導入イメージ

  • 「ゲートウェイ」と各種デバイスを組み合わせることで、家の中を自由自在にコントロールすることができます。利用用途に合わせてデバイスを自由にお選びいただけます。
    導入イメージ

サービス利用時の留意事項

●ご利用回線速度について
  • IPカメラ、スマートコントローラーをご利用の場合、接続するインターネット回線の最低速度は、イッツコムのインターネットサービスでは、かっとびワイド/イッツコムひかり30メガコース以上を推奨します。
  • 他社回線でご利用の場合も、同等以上の通信環境をご準備ください。
●ゲートウェイについて
  • ゲートウェイは常時電源を入れた状態にしておいてください。電源を抜いてしまうと、接続されたデバイスが使えなくなり、デバイスの電池寿命が著しく低下してしまいます。また、電源復旧後デバイスが正常に動作しない場合があります。
  • ゲートウェイは常時電源が入った状態で、インターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や、停電時にはサービスは利用できません。
  • ゲートウェイは備え付けのスタンドで固定したままにしてください。スタンドから外すと、電波強度に影響を及ぼし、正常に動作しなくなる可能性があります。
●デバイスの電波強度について
  • 電波強度によって設置希望場所にデバイスを設置できない場合があります。
  • お客さまご自身でのデバイスの移設は行わないでください。デバイスを移設すると電波強度に影響を及ぼし、正常に動作しなくなる可能性があります。
●設置設定とサポートについて
  • お客さま保有のルーターを経由する場合、接続不具合についてはサポート対象外となります。
  • センサー端末は両面テープ及びビス止め施工になりますので、解約撤去後にビス穴、テープはがし跡が残ります。
  • 電池駆動のデバイスの電池が切れた場合は、お客さまご自身での電池交換をお願い致します。有償対応の場合、出張技術費5,000円(税抜)+電池交換費が発生します。
  • サポート対応において、お客さまのセンサー等のデバイスの履歴をイッツコムで確認させていただきます。
    カメラで撮影された映像については、お客さまのプライバシー保護のためイッツコム側で参照することはできません。
●メンテナンス・障害について
  • システムメンテナンスや障害時は、一部、または全てのサービスが利用できなくなる可能性があります。
  • システムメンテナンスや障害情報のお知らせ受信にはマイページで連絡先の登録が必要です。
●アプリのPUSH通知について
  • PUSH通知機能を使ってイベントのお知らせが可能ですが、実際の状態はアプリにてご確認ください。
●スマートコントローラーについて
  • 全ての赤外線リモコンの学習・動作を保証するものではありません。機種によっては学習・動作しないリモコンがありますのでご注意ください。
  • 赤外線信号を使っているため、デバイスの周囲に遮蔽物があると動作しない場合があります。
  • 赤外線対応機器はご用意いただくことで家電コントローラーとの連携の設定は可能ですが、「エアコン」「照明」以外は当社の設置・サポート対象外となります。
  • 複数台ある同一機器を家電コントローラーから操作する場合、OFF状態の機器はONに、ON状態の機器はOFFとなる場合があります。
  • スマートスピーカー設定は、GoogleLLCをはじめとする、パートナー企業など第三者の都合により、指示ワードや動作結果、またその有効性が予告なく変化する可能性がありますのでご了承ください。
●使用アプリおよび外部サービス連携について
  • iTSCOM HOMEで使用するアプリや外部連携サービスの仕様は、提供各社により定められており、当社にて動作を保証できるものではないこと、および、その有効性が予告なく変化する可能性がありますので予めご了承ください。

※掲載情報は、2020年9月時点のものです。
※当社または提携事業者等の都合によりサービスの内容変更、提供中止となる場合があります。
※デバイスや画面などの画像はイメージであり、変更となることがあります。

無料相談

イッツコムではお客さまに最適なプランをご提案します。
テレビはもちろん、インターネット・スマートフォン・最新のIoT機器までお気軽にご相談ください。