テレビサポート TZ-BDT910M 故障かな?と思ったら
電源が入らない/操作しても動かない
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電源がはいらない
- 予約録画終了時間や、午前4時ごろの数分間は、初期設定「クイックスタート」を「入」にしていると、電源ボタン以外の操作ができないときがあります
- 停電のあとなど、一時的にリモコンから電源が入らないときがあります
本体の「電源」ボタンを押して、電源を入れてください
------------------------------------------------------操作しても動かない
各種安全装置が働いていることがあります
- 本体の「電源」ボタン押して、電源を切ってください
切れない場合は、約3秒間押し続けると強制的に切ることができます
(または、電源コードをコンセントから抜き、約1分後再びコンセントに差し込んでください) - 本体の「電源」ボタンを押して、電源を入れてください
上記を行っても操作できないときは、弊社にご相談ください
※ 自動電源オフ機能により電源を入れてから一定時間無操作の場合自動的に電源がきれます
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映像にノイズが走る(モザイク)
本機背面のケーブル類の接続をご確認ください
- ケーブルテレビ端子からの同軸線は本機背面の「ケーブル」と書かれた箇所に差し込まれているかご確認してください
- 同軸線が本機背面の「分配出力」からテレビに接続されているかご確認してください
- 接続されている映像関連コード(HDMI、D端子)に抜け、緩みなどがないか確認してください
一旦コードを抜いていただき、再度奥まで差し込んで症状が改善されるかご確認ください
画面に「CAS有効期限の更新が必要です」と出る
お客さまご利用中のセットトップボックス(専用チューナー)は、CASカードの有効期限更新信号を受信する必要がございます。
速やかに更新信号を送信し改善いたしますので、テレビ・サポートセンターまでご連絡ください。なお、機械の故障ではございませんのでご安心ください。
速やかに更新信号を送信し改善いたしますので、テレビ・サポートセンターまでご連絡ください。なお、機械の故障ではございませんのでご安心ください。