テレビサポート TZ-HDW600M 故障かな?と思ったら
電源が入らない/操作しても動かない
電源が入らない
- 電源プラグを一度抜き、1分間程度おいてから再度電源プラグを差込み、電源を入れてください
- 別の差し込み口に電源をプラグを差し込み、症状が改善するかご確認ください
※ 症状が改善しない場合はお客さまセンターにご相談ください
リモコンで操作しても動かない
- 電池が消耗していたり、電池の向きが違っていないかご確認してください
- リモコン受信部に向けて操作しているかご確認してください
- 電池の交換の影響で、本機のリモコン設定が変わる場合がありますので、その際には再設定が必要になります
- 受信異常により、本機の操作ができなくなる場合があります
本体前面(扉内)にあるリセットボタンを押していただくか電源プラグを一度抜き、しばらくした後、再度電源プラグを差し込み動作をご確認してください - リモコンと本体の「リモコンモード」設定が異なっていると、リモコンで本体の操作ができなくなります
設定を変更する場合は、リモコンの[決定]ボタンを押したまま、数字の[1→1]、[1→2]、[1→3]のいずれかを順にお試しいただき、リモコン側のリモコンモード変更してください
画面が変わらない
- テレビ側の入力切換え(テレビ/ビデオ)が間違っていないかご確認してください
映像にノイズが走る(モザイク)
本機背面の接続をご確認ください。
- ケーブルテレビ端子からの同軸線は本機背面の「ケーブル」と書かれた箇所に差し込まれているかご確認してください
- 同軸線が本機背面の「分配出力」からテレビに接続されているかご確認してください
- 接続されている映像関連コード(HDMI、D端子)に抜け、緩みなどがないか確認してください
一旦コードを抜いていただき、再度奥まで差し込んで症状が改善されるかご確認ください
以下の手順でD端子出力設定の確認をお願いします。
- 番組ナビ⇒初期設定⇒設置設定⇒設置設定2/2⇒接続TV設定⇒D端子出力に変更してください
- 本機のコンポーネント映像出力端子をご使用の場合D端子出力設定が間違っていないか確認してください
ワイドHDTVの場合:「接続テレビ=ワイド」「D端子出力=1125i固定 または D4」であれば問題ありません
その他
- 映像関連関連コード接触不良をご確認ください
画面に「CAS有効期限の更新が必要です」と出る
お客さまご利用中のセットトップボックス(専用チューナー)は、CASカードの有効期限更新信号を受信する必要がございます。
速やかに更新信号を送信し改善いたしますので、テレビ・サポートセンターまでご連絡ください。なお、機械の故障ではございませんのでご安心ください。
速やかに更新信号を送信し改善いたしますので、テレビ・サポートセンターまでご連絡ください。なお、機械の故障ではございませんのでご安心ください。