インターネットサポート Outlook 2010

新規設定方法

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    Outlook 2010を起動します。

    初めて起動する場合は、自動的に「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」の画面が表示されますので、「次へ」ボタンをクリックします。

    ※すでにご利用のメールソフトがある場合、「メール アップグレード オプション」の画面が表示されます「アップグレードしない」を選択し、「次へ」へボタンをクリックしてください。
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    「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」の画面が表示されない場合

    1. メニューバーの「ファイル」タブをクリックします。
    2. 「情報」をクリックします。
    3. 「アカウントの追加」をクリックし、次の手順へお進みください。
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     「電子メールアカウント」の画面が表示されます。
    1. 「はい」を選択します。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
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    「自動アカウント セットアップ」の画面が表示されます。
    1. 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択します。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
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    「サービスの選択」の画面が表示されます。
    1. 「インターネット電子メール」を選択します。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
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    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 各項目を以下のように設定します。
      名前 メールの差出人の名前(お客さまの名前など)を入力します。
      電子メールアドレス メールアドレスを入力します。
      アカウントの種類 「POP3」を選択します。
      受信メールサーバー ドメインにより異なります。
      詳細はこちら
      送信メールサーバー sa01.itscom.net
      アカウント名 ドメインにより異なります。
      詳細はこちら
      パスワード POPアカウントパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
    2. 「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」のチェックをはずします。
    3. 設定が終わりましたら、「詳細設定」ボタンをクリックします。
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    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 「送信サーバー」タブをクリックします。
    2. 各項目を以下のように設定します。
      ・[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックします。
      ・[次のアカウントとパスワードでログオンする]をチェックします。
      ・[アカウント名]にお客さまのメールアドレスを入力します。
      ・[パスワード]にお客さまのPOPアカウントパスワードを入力します。
      ・[パスワードを保存する]に必要に応じてチェックします。
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    1. 「詳細設定」タブをクリックします。
    2. 「送信メール(SMTP)」に587と入力します。
    3. 入力が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
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    「インターネット電子メール設定」の画面に戻りますので、「次へ」ボタンをクリックします。
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    「セットアップの完了」の画面が表示されますので、「完了」ボタンをクリックして画面を閉じます。以上で設定は終了です。

設定確認方法

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    Outlook 2010を起動します。
    1. 「ファイル」タブをクリックします。
    2. 「情報」をクリックします。
    3. 「アカウント設定」から「アカウント設定(A)」をクリックします。
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    「電子メールアカウント」の画面が表示されます。
    1. 「電子メール」タブをクリックします。
    2. 設定を確認したいメールアカウントを選択します。
    3. 「変更」ボタンをクリックします。
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    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 各項目を確認(必要に応じて変更)してください。
      名前 メールの差出人の名前(お客さまの名前など)を入力します。
      電子メールアドレス メールアドレスを入力します。
      アカウントの種類 「POP3」を選択します。
      受信メールサーバー ドメインにより異なります。
      詳細はこちら
      送信メールサーバー sa01.itscom.net
      アカウント名 POPアカウント(mと数字7桁)を入力します。
      パスワード POPアカウントパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
    2. 「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」のチェックをはずします。
    3. 確認が終わりましたら、「詳細設定」ボタンをクリックします。
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    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 「全般」タブをクリックします。
    2. 各項目を確認(必要に応じて変更)してください。
      ・[メール アカウント] に任意の名称を入力してください。
      ・「組織]は必要に応じて入力してください。
      ・[返信電子メール]は通常は空欄

    ※送信したメールアドレスとは、別のメールアドレスに返信してもらいたい場合などに設定します。
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    1. 「送信サーバー」タブをクリックします。
    2. 各項目を確認(必要に応じて変更)してください。
      ・[送信サーバー(SMTP)に認証が必要]にチェックします。
      ・[次のアカウントとパスワードでログオンする]にチェックします。
      ・[アカウント名]にお客さまのメールアドレスを入力します。
      ・[パスワード]にPOPアカウントパスワードが入力されています。
      ・[パスワードを保存する]は必要に応じてチェックします。
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    1. 「詳細設定」タブをクリックします。
    2. 「送信メール(SMTP)」に587となっていることを確認します。
    3. 終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
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    「インターネット電子メール設定」の画面に戻りますので、「次へ」ボタンをクリックします。
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    「セットアップの完了」の画面が表示されますので、「完了」ボタンをクリックします。
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    「電子メール アカウント」の画面に戻りますので、「閉じる」ボタンをクリックして画面を閉じます。
    以上で終了です。

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