インターネットサポート Outlook 365/Outlook 2019/Outlook 2021

イッツコムのメールアドレスをOutlook 365/Outlook 2019/Outlook 2021に設定する方法について、以下の通りご案内いたします。
Outlook 365/Outlook 2019/Outlook 2021は最新の状態でご使用ください。

※以下の画像はOutlook 365のものとなります。
 実際の画面は、お使いのOutlookのバージョンによって若干異なる場合がございます。

設定の際に必要な情報

設定を行う際は、以下の情報が必要となります。
  • POPアカウント
  • POPアカウントパスワード

紛失された場合は、マイページから再発行が可能です。詳細は以下のリンクをご確認ください。

新規設定方法

【動画で確認】

  1. 1

    パソコンを購入または初期化後、はじめて起動する場合は「Outlookへようこそ」の画面が表示されます。

    1. 「情報」
    2. 「アカウントの追加」の順にクリックします。
  2. 2

    メールアドレスの入力

    1. 設定したいメールアドレスを入力します。
    2. 「詳細オプション」をクリック
      「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れます。
    3. 「接続」をクリックします。
  3. 3

    「詳細設定」

    1. 「詳細設定」をクリック
    2. POPを選択する。
  4. 4

    アカウントパスワードを入力

    1. 「POPアカウントの設定」にてPOPアカウントパスワードを入力します。
    2. 「接続」をクリックします。
  5. 5

    インターネット電子メール

    次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください
    1. 「サーバー」:pos01.itscom.net (自動的に入力されている)
    2. 「ユーザー名」:POPアカウントを入力する。
    3. 「パスワード」:POPアカウントパスワードを入力する。
    4. 「パスワードをパスワード一覧に保存する」にチェックを入れる。
  6. 6

    インターネット電子メール

    次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください
    1. 「サーバー」:sos01.itscom.net (*自動的に入力されている)
    2. 「ユーザー名」:メールアドレスを入力する。
    3. 「パスワード」:POPアカウントパスワードを入力する。
    4. 「パスワードをパスワード一覧に保存する」にチェックを入れる。
  7. 7

    アカウントが正常に追加されました

    1. 「完了」をクリックする。
  8. 8

    下記の順にクリックします

    1. 「ファイル」
    2. 「アカウント設定」
  9. 9

    電子メールアカウント設定

    1. 「メール」を選択
    2. 対象のアカウントを選択する。
    3. 「修復」をクリックする。
  10. 10

    下記の手順で進めます

    1. 「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェック
    2. 「修復」をクリックする。
  11. 11

    POPアカウントの設定

    1. 「受信メール」の「ユーザー名」をPOPアカウントに修正
    2. 「送信メール」をクリック
    3. 「ユーザー名とパスワードを使用してログオン」を選択
    4. 「ユーザー名」メールアドレスを入力する。
    5. 「パスワード」POPアカウントパスワードを入力する。
    6. 「修復」をクリックする。
  12. 12

    アカウントが正常に修復されました

    1. 「完了」をクリック。
    2. 電子メールアカウントを閉じる。

設定確認方法

  1. 1

    メニューバーの「ファイル」を選択

    「情報」から「アカウント設定」が表示されるので「プロファイルの管理(O)」をクリックします。
  2. 2

    [メール設定]画面が表示されます。[電子メール アカウント]をクリックします。

  3. 3

    設定を確認したい「メールアドレス」をクリックして「変更(A)...」をクリックします

  4. 4

    「アカウントの変更」の画面が表示されます

    まず、名前とメールアドレスの項目を確認します。
    サーバー情報は以下のリンクをご確認いただき、誤りがないか確認します。

    メールの設定値 POP over SSL
    メールの設定値 SMTP over SSL

    確認後、右下の「詳細設定(M)...」をクリックします。
  5. 5

    「インターネット電子メール設定」が表示されます

    上部の「送信サーバー」タブをクリックします。
    右記の表を参照のうえ入力します。
    ①送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) チェックします。
    ②次のアカウントとパスワードでログオンする(L) チェックします。
    ③アカウント名(N): メールアドレス
    ③パスワード(P): POPアカウントパスワード
    ④パスワードを保存する(R) チェックします。
  6. 6

    上部の「詳細設定」タブをクリックします

    右記の表を参照のうえ、設定値に問題がないか確認します。
    問題なければ、【OK】ボタンをクリックします。
    ①受信サーバー(POP3)(I): 995
    ②このサーバーでは暗号化された 接続(SSL/TLS)が必要: チェックします。
    ③送信サーバー(SMTP)(O): 465
    ④使用する暗号化接続の種類(C): SSL/TLS
  7. 7

    「次へ(N)>」をクリックします

    「テスト アカウント設定」の画面が表示されます。
    • 受信メールサーバー(POP3)へのログオン
    • テスト電子メールメッセージの送信

    2項目とも「完了」となっていることを確認し、「閉じる(C)」をクリックします。
  8. 8

    「電子メール アカウント」の画面に戻ります

    「完了」ボタンをクリックします。
    以上で、メールアカウント設定は完了となります。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。