インターネットサポート Windows 10 メールアプリ

【注意事項】
メールアプリで受信したイッツコムで発行したメールアドレス(※1)宛のメールは、保存期間である4週間(28日)を過ぎますと自動削除されます。
自動削除されてしまったメールにつきまして、イッツコムでは復旧できかねますので、ご利用する場合には充分にご注意いただきますようお願いいたします。

※1 該当ドメイン
itscom.net、catv.ne.jp、246.ne.jp、tmtv.ne.jp

新規設定方法

  1. 1

    1. 画面左下のスタートボタンをクリックします。
    2. スタート画面が表示されたら「メール」をクリックします。
  2. 2

    「アカウント」の画面が表示されますので、「アカウントの追加」をクリックします。

    ※「ようこそ」画面が表示された場合は、「使ってみる」をクリックすると、左図の「アカウント」画面が表示されますので「アカウントの追加」をクリックしてください。
  3. 3

    「アカウントの選択」の画面が表示されますので、「詳細セットアップ」をクリックします。
  4. 4

    「詳細セットアップ」の画面が表示されますので、「インターネットメール」をクリックします。
  5. 5

    「インターネット メール アカウント」の画面が表示されます。
    1. 各項目を以下のように設定します。
      アカウント名 設定画面上で表示されます。メールアドレスや管理用の名前等、任意の文字列を入力します。
      表示名 メール送信時に送信者名として送信先に表示される名前を入力します。
      受信メールサーバー お客さまのPOPサーバを入力します。
      アカウントの種類 「POP3」を選択します。
      メールアドレス お客さまのメールアドレスを入力します。
      ユーザー名 こちらを参照し、アカウント名を入力します。
      パスワード お客さまのPOPアカウントパスワードを入力します。
      送信(SMTP)メールサーバー 「sa01.itscom.net」と入力します。
      送信サーバーは認証が必要 チェックを入れます。
      メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを外します。

      ※チェックを外すと、「送信サーバーのログイン情報」の入力欄が表示されます。
      (「送信サーバーのログイン情報」の)ユーザー名 お客さまのメールアドレスを入力します。
      (「送信サーバーのログイン情報」の)パスワード お客さまのPOPアカウントパスワードを入力します。
      受信メールにSSLを使う チェックを外します。
      メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを外します。
    2. 「サインイン」ボタンをクリックします。
  6. 6

    「完了」画面が表示されるので、「完了」ボタンをクリックして、画面を閉じます。

    このあと「アカウント」の画面がさ表示された場合は、「開始」ボタンをクリックしてください。

    以上で、「Windows 10標準メールソフト」の設定は完了です。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。