インターネットサポート Outlook 2010を利用したSMTP認証(SMTP Auth)設定方法

新規設定方法

  1. 1

    Outlook 2010を起動します。

    初めて起動する場合は、自動的に「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」の画面が表示されますので、「次へ」ボタンをクリックします。

    ※ すでにご利用のメールソフトがある場合、「メール アップグレード オプション」の画面が表示されます。「アップグレードしない」を選択し、「次へ」へボタンをクリックしてください。
  2. 「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」の画面が表示されない場合

    1. メニューバーの「ファイル」タブをクリックします。
    2. 「情報」をクリックします。
    3. 「アカウントの追加」をクリックし、手順3へお進みください。
  3. 2

    「電子メールアカウント」の画面が表示されます。
    1. 「はい」を選択します。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
  4. 3

    「自動アカウント セットアップ」の画面が表示されます。
    1. 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択します。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
  5. 4

    「サービスの選択」の画面が表示されます。
    1. 「インターネット電子メール」を選択します。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
  6. 5

    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 各項目を以下のように設定します。
      名前 メールの差出人の名前(お客様の名前など)を入力します。
      電子メールアドレス お客様のメールアドレスを入力します。
      アカウントの種類 「POP3」を選択します。
      受信メールサーバー 登録通知書に記載のPOPサーバを入力します。
      送信メールサーバー(SMTP) 「sa01.ms246.net」と入力します。
      アカウント名 お客様のメールアドレスの「@」を「%」に置き換えたものを入力します。

      (例)
      メールアドレスが「itstaro@xxx.ms.246.net」の場合、「itstaro%xxx.ms246.net」と入力します。
      パスワード お客様のメールパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
    2. 「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」のチェックをはずします。
    3. 設定が終わりましたら、「詳細設定」ボタンをクリックします。
  7. 6

    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 「送信サーバー」タブをクリックします。
    2. 各項目を以下のように設定します。
      送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックします。
      次のアカウントとパスワードでログオンする チェックします。
      アカウント名 お客様のメールアドレスを入力します。
      パスワード お客様のメールパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
  8. 7

    1. 「詳細設定」タブをクリックします。
    2. 「送信メール(SMTP)」に「587」と入力します。
    3. 入力が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
  9. 8

    「インターネット電子メール設定」の画面に戻りますので、「次へ」ボタンをクリックします。
  10. 9

    「セットアップの完了」の画面が表示されますので、「完了」ボタンをクリックして画面を閉じます。
    以上で設定は終了です。

設定変更方法

  1. 1

    Outlook 2010を起動します。
    1. 「ファイル」タブをクリックします。
    2. 「情報」をクリックします。
    3. 「アカウント設定」から「アカウント設定」をクリックします。
  2. 2

    「電子メールアカウント」の画面が表示されます。
    1. 設定を変更したいメールアカウントを選択します。
    2. 「変更」をクリックします。
  3. 3

    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 「送信メールサーバー(SMTP)」に「sa01.ms246.net」と入力します。
    2. 「アカウント名」にお客様のメールアドレスの「@」を「%」に置き換えたものを入力します。
      (例)
      メールアドレスが「itstaro@xxx.ms.246.net」の場合、「itstaro%xxx.ms246.net」と入力します。
    3. 「詳細設定」ボタンをクリックします。
  4. 4

    「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
    1. 「送信サーバー」タブをクリックします。
    2. 各項目を以下のように設定します。
      送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックします。
      次のアカウントとパスワードでログオンする チェックします。
      アカウント名 お客様のメールアドレスを入力します。
      パスワード お客様のメールパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
  5. 5

    1. 「詳細設定」タブをクリックします。
    2. 「送信メール(SMTP)」に「587」と入力します。
    3. 入力が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
  6. 6

    「インターネット電子メール設定」の画面に戻りますので、「次へ」ボタンをクリックします。
  7. 7

    「セットアップの完了」の画面が表示されますので、「完了」ボタンをクリックします。
  8. 8

    「電子メール アカウント」の画面に戻りますので、「閉じる」ボタンをクリックして画面を閉じます。
    以上で終了です。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。