電話サポート ケーブルプラス電話に関するお手続き

契約内容のご変更・ご確認

My auの使い方

My auでできること

ケーブルプラス電話のご契約内容の確認・変更や、付加サービスのお申し込み・解約などの各種確認・変更設定が可能です。

※着信転送はMy au からのお申し込みはできません。弊社フリーダイヤル(0120-109199)までお問い合わせください。
My auでできること 説明
ご契約内容の確認 以下のご契約内容が確認できます。

・基本契約情報
・アクセス回線契約情報
・回線機器情報
・電話契約情報(03××××××××)
・ご利用料金の確認
付加サービスのお申し込みと解約 以下の付加サービスのお申し込み・解約のお手続きができます。

・割込通話
・発信番号表示
・番号通知リクエスト(発信番号表示のお申し込みが必要)
・割込番号表示(割込通話、発信番号表示のお申し込みが必要)
・着信転送(お申し込みはご本人さま確認書類をご持参の上、最寄りのイッツコムスポットでの手続きが必要)
 ※お申し込み完了後、別途「着信転送サービス 設定内容選択」より設定が必要となります
・迷惑電話自動ブロック
・迷惑電話撃退
 ※新規お申し込み受付は終了しています。
・通話明細発行
付加サービスの設定内容変更 以下の付加サービスの設定内容の変更ができます。

・番号通知リクエストの設定
・発信者番号通知設定変更
(発信時に電話番号を相手に通知する、しないの設定や変更ができます)
・着信転送サービス 設定変更
(転送先の電話番号登録や、転送する条件(日付・曜日・祝日・時間帯別に転送するなど)の設定や変更ができます)
・迷惑電話自動ブロック 設定変更
(着信履歴の確認や、拒否・許可番号登録、着信拒否無効化の設定や変更ができます)

My auのご利用方法

My auにログインするには、事前にau IDのご登録が必要です。セルフID/パスワードをお持ちの方は、「au IDのご登録がお済みでない方」より、ご登録ください。

付加サービス(オプション)のご紹介と申し込み/解約

お客さまのご希望にあわせてご自宅ケーブルプラス電話をより便利に活用していただくため、さまざまな付加サービスをご用意いたしております。有料サービスは110円からご利用いただけます。インターネット上で簡単にお申込みいただけます。
  1. 割込通話

    330円/月(税込)

    通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留し、あとからかけてきた相手と通話ができるサービスです。

    ご注意事項なし
  2. 発信番号表示

    440円/月(税込)

    ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

    ご注意事項
    かけてきた相手が発信番号を通知している場合のみ表示します。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。
  3. 番号通知リクエスト

    220円/月(税込)

    電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。

    ご注意事項
    「発信番号表示」の申し込みが必要です。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。 プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。加入時はサービス開始に設定されています。お申し込み後、ご契約電話回線から「148」をダイヤルし、ガイダンスに従って機能を有効にしてください。
  4. 割込番号表示

    110円/月(税込)

    ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

    ご注意事項
    「割込通話」と「発信番号表示」の申し込みが必要です。かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。
  5. 迷惑電話自動ブロック

    330円/月(税込)

    トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否するサービスです。また、電話機からの操作により、直前の通話に対して、お客さまご自身で個別に着信拒否の登録・解除が可能です。「My au」をご利用いただくことにより、着信や拒否の履歴を確認したり、拒否・許可の設定を変更できます。

    ご注意事項
    設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。
    プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
    31件目の登録をすると、1件目に登録した電話番号の着信拒否設定が解除されます。
  6. 着信転送

    550円/月(税込)

    ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。

    ご注意事項
    こちらをご確認ください

    ※着信転送はMy au からのお申し込みはできません。弊社フリーダイヤル(0120-109199)までお問い合わせください。
  7. プッシュ信号 (プッシュ回線)

    無料

    押しボタン式電話機等から電話番号をダイヤルした場合、プッシュ信号により発信する電話回線です。ダイヤル回線に比べ早くつながります。

    ご注意事項なし
  8. 移転番号アナウンス

    無料

    ご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。

    ご注意事項
    同一エリア内の移転の場合でも、電話番号が変更となる可能性がございますのでご注意ください。
  9. 国際不取扱

    無料

    国際電話の発信を規制する機能です。間違えて国際電話を掛けないように設定できます。

    ご注意事項
    「KDDI国際電話窓口」に連絡し、お問い合わせください。
    KDDI国際電話窓口
    Tel: 0120-977-097 (24時間)
  10. 番号通知設定

    無料

    「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。

    ご注意事項なし
サービス名 サービス詳細 月額利用料
オプションお得パック 迷惑電話自動ブロック、発信番号表示、番号通知リクエスト、割込通話、割込番号表示を同時にご利用されている場合、オプションお得パックが適用されます。月額利用料の合計額1,430円(税込)を、759円(税込)に割引します。
詳しくはこちら
759円(税込)

着信転送のご注意事項

  • 設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。通信機器の種類によっては、本サービスをご利用いただけない、または設定の変更が必要となる場合があります
  • 転送先には次の番号を設定できません。110番や104番などの3ケタの番号、0120-・・・、0800-・・・、050-・・・(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル*、国際電話の番号
  • 携帯電話番号へ転送する場合、携帯電話番号の前に事業者識別番号 (0077など) をつけて登録することはできません
  • 通常の通話に比べ、転送する場合には電話をかけた方から転送先につながるまでに多少の時間がかかります
  • 発信者から転送元までの部分と、転送元から転送先までの部分で、通話料が別々にかかります (ケーブルプラス電話では後者の通話料がかかります。前者は発信者のご負担となります)
  • 転送された電話を、転送先においてさらに別の転送先に転送する場合には、通話品質を保証いたしかねます (正しく接続できない場合がございます)。転送先から別の転送先までの通話料は、転送先のご負担となります
  • 転送先にauケータイ番号を登録し、そのauケータイの着信転送先にケーブルプラス電話番号を登録すると、相互に転送を繰り返し着信できない場合があります。転送先電話番号を登録する際はご注意ください
  • スケジュール転送の設定は、My auでご登録ください。電話機からは設定できません
  • 転送先の電話機には、発信者の電話番号が表示される場合があります
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。