サポート リモート録画予約のご案内
うっかり設定し忘れても安心のサービス リモート録画予約
- パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンで遠隔操作
- 予約一覧の確認・消去、HDDの録画一覧の確認・削除
- 地デジ・BS・CS・イッツコムチャンネルに対応
- すべての機能が無料
リモート録画予約の必須事項
イッツコム・テレビサービスにご契約いただき、下記STB(セットトップボックス)をご利用中のお客さまが対象となります。
※iTSCOMひかりサービスをご利用中のお客様に関しては、
上記機器がWi-Fi接続にてインターネット回線につながっていることが条件です。
TZ-BDT920Fにつきましては、別途無線アダプターのご用意が必要となります。
※TZ-BDT910、TZ-HDW610では、2023年12月10日をもちまして本機能のサービス提供を終了いたします。
→終了いたしました。
- TZ-BDT920F
- TZ-BT9000BW
- TZ-HDT621
- TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW
- TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW
※iTSCOMひかりサービスをご利用中のお客様に関しては、
上記機器がWi-Fi接続にてインターネット回線につながっていることが条件です。
TZ-BDT920Fにつきましては、別途無線アダプターのご用意が必要となります。
※TZ-BDT910、TZ-HDW610では、2023年12月10日をもちまして本機能のサービス提供を終了いたします。
→終了いたしました。
-
登録画面にて、ご契約のテレビコースを選択いただく必要があります。
コース変更した場合、登録内容を変更いただかないと専門チャンネルのリモート録画機能がご利用いただけません。
以下の4K放送対応機種のうち、C-CASカードが端末に入っていない場合は、
「コース名[A]C-CASカード無」をご選択ください。
・TZ-BT9000BW
・TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW
・TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW
【C-CASカード】【C-CASカードの確認方法】
※一部機種の例C-CASカードが端末に入っていない場合、または4K放送に対応していない他の機種の場合は、
「コース名[C]C-CASカード有」をご選択ください。
リモート録画予約をはじめて利用するための手順
事前準備:STBのインターネット接続、必要情報の確認
ステップ1:CableGateへアクセス
ステップ2:CableGateへの会員登録
リモート録画のほか、自分だけの番組表を作ることができる「マイ番組表」やキーワード登録自動検索の利用が可能になります。
詳しくはCableGateご利用ガイドの「会員登録の操作」(P.79~)を参照ください。
詳しくはCableGateご利用ガイドの「会員登録の操作」(P.79~)を参照ください。
ステップ3:CableGateへのログイン
詳しくはCableGateご利用ガイドの「ログインの操作」(P.83~)を参照ください。
ステップ4:機器情報の登録
リモート録画予約を行うには事前に機器情報の登録が必要となります。
ステップ5:番組表に表示される「リモート予約」ボタンを押して完了
番組表、検索結果、番組詳細画面に表示されるリモート予約ボタンをクリックしてください。
詳しくはCableGateご利用ガイドの「リモート録画予約の基本操作」(P.73~)を参照ください。