サポート リモート録画予約のご案内
うっかり設定し忘れても安心のサービス リモート録画予約

- パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンで遠隔操作
- 予約一覧の確認・消去、HDDの録画一覧の確認・削除
- 地デジ・BS・CS・イッツコムチャンネルに対応
- すべての機能が無料
リモート録画予約の必須事項
イッツコム・テレビサービスにご契約いただき、下記STB(セットトップボックス)をご利用中のお客さまが対象となります。
※iTSCOMひかりサービスをご利用中のお客様に関しては、
上記機器がWi-Fi接続にてインターネット回線につながっていることが条件です。
TZ-BDT910・TZ-BDT920F・TZ-HDW610につきましては、別途無線アダプターのご用意が必要となります。
※TZ-BDT910、TZ-HDW610では、2023年12月10日をもちまして本機能のサービス提供を終了いたします。
- TZ-BDT910
- TZ-BDT920F
- TZ-BT9000BW
- TZ-HDW610
- TZ-HDT621
- TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW
- TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW
※iTSCOMひかりサービスをご利用中のお客様に関しては、
上記機器がWi-Fi接続にてインターネット回線につながっていることが条件です。
TZ-BDT910・TZ-BDT920F・TZ-HDW610につきましては、別途無線アダプターのご用意が必要となります。
※TZ-BDT910、TZ-HDW610では、2023年12月10日をもちまして本機能のサービス提供を終了いたします。
-
登録画面にて、ご契約のテレビコースを選択いただく必要があります。
コース変更した場合、登録内容を変更いただかないと専門チャンネルのリモート録画機能がご利用いただけません。
以下の4K放送対応機種のうち、C-CASカードが端末に入っていない場合は、
「コース名[A]C-CASカード無」をご選択ください。
・TZ-BT9000BW
・TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW
・TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW
【C-CASカード】【C-CASカードの確認方法】
※一部機種の例C-CASカードが端末に入っていない場合、または4K放送に対応していない他の機種の場合は、
「コース名[C]C-CASカード有」をご選択ください。
リモート録画予約の手順
ステップ1:CableGateへアクセス
お使いの端末によりアクセス方法が異なります。
1.パソコン
2.フィーチャーフォン

QRコードからアクセス
3.スマートフォン・タブレット
ステップ2:STBをインターネットに接続
STB(セットトップボックス)により、手順が異なります。
こちらの録画予約操作手順を参照ください。
こちらの録画予約操作手順を参照ください。
ステップ3:CableGateへの会員登録
リモート録画のほか、自分だけの番組表を作ることができる「マイ番組表」やキーワード登録自動検索の利用が可能になります。
詳しくは会員登録手順を参照ください。
詳しくは会員登録手順を参照ください。
ステップ4:CableGateへのログイン
こちらのログイン手順を参照ください。
ステップ5:番組表に表示される「録画予約」ボタンを押して完了
番組表トップ、検索結果、番組詳細画面に表示されるいずれかの予約ボタンをクリックしてください。
詳しくは録画予約操作手順を参照ください。
詳しくは録画予約操作手順を参照ください。