サポート リモート録画予約のご案内

うっかり設定し忘れても安心のサービス リモート録画予約

4つのメリット
  1. パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンで遠隔操作
  2. 予約一覧の確認・消去、HDDの録画一覧の確認・削除
  3. 地デジ・BS・CS・イッツコムチャンネルに対応
  4. すべての機能が無料
  • いつでもどこにいても録画できて便利

リモート録画予約の必須事項

イッツコム・テレビサービスにご契約いただき、下記STB(セットトップボックス)をご利用中のお客さまが対象となります。
  • TZ-BDT920F
  • TZ-BT9000BW
  • TZ-HDT621
  • TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW
  • TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW

※iTSCOMひかりサービスをご利用中のお客様に関しては、
 上記機器がWi-Fi接続にてインターネット回線につながっていることが条件です。
 TZ-BDT920Fにつきましては、別途無線アダプターのご用意が必要となります。


※TZ-BDT910、TZ-HDW610では、2023年12月10日をもちまして本機能のサービス提供を終了いたします。
 →終了いたしました。


  1. 登録画面にて、ご契約のテレビコースを選択いただく必要があります。
    コース変更した場合、登録内容を変更いただかないと専門チャンネルのリモート録画機能がご利用いただけません。

    以下の4K放送対応機種のうち、C-CASカードが端末に入っていない場合は、
    「コース名[A]C-CASカード無」をご選択ください。
    ・TZ-BT9000BW
    ・TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW
    ・TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW

    【C-CASカード】
     
    【C-CASカードの確認方法】
    ※一部機種の例
    C-CASカードが端末に入っていない場合、または4K放送に対応していない他の機種の場合は、
    「コース名[C]C-CASカード有」をご選択ください。

リモート録画予約をはじめて利用するための手順

事前準備:STBのインターネット接続、必要情報の確認

お使いのSTB(セットトップボックス)により、手順が異なります。
CableGateご利用ガイドの「機器ID、パスワードの確認」(P.11~)を参照ください。

ステップ1:CableGateへアクセス

ステップ2:CableGateへの会員登録

リモート録画のほか、自分だけの番組表を作ることができる「マイ番組表」やキーワード登録自動検索の利用が可能になります。
詳しくはCableGateご利用ガイドの「会員登録の操作」(P.79~)を参照ください。

ステップ3:CableGateへのログイン

詳しくはCableGateご利用ガイドの「ログインの操作」(P.83~)を参照ください。

ステップ4:機器情報の登録

リモート録画予約を行うには事前に機器情報の登録が必要となります。
詳しくはCableGateご利用ガイドの「リモート録画予約の基本操作」(P.72)を参照ください。

ステップ5:番組表に表示される「リモート予約」ボタンを押して完了

番組表、検索結果、番組詳細画面に表示されるリモート予約ボタンをクリックしてください。
詳しくはCableGateご利用ガイドの「リモート録画予約の基本操作」(P.73~)を参照ください。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール