サポート リモート録画予約のご案内

うっかり設定し忘れても安心のサービス リモート録画予約

4つのメリット
  1. パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンで遠隔操作
  2. 予約一覧の確認・消去、HDDの録画一覧の確認・削除
  3. 地デジ・BS・CS・イッツコムチャンネルに対応
  4. すべての機能が無料
  • いつでもどこにいても録画できて便利

リモート録画予約の必須事項

イッツコム・テレビサービスにご契約いただき、下記STB(セットトップボックス)をご利用中のお客さまが対象となります。
  • TZ-BDT910
  • TZ-BDT920F
  • TZ-HDW610

※上記対応機種がインターネット回線につながっていることが条件です。
※ご利用中のSTBの機種名は、機器本体の前面に記載されています。

リモート録画予約の手順

ステップ1:CableGateへアクセス

お使いの端末によりアクセス方法が異なります。

1.パソコン

2.フィーチャーフォン

QRコードからアクセス

3.スマートフォン・タブレット

アプリを下記よりダウンロードし、端末へインストールします。
Google playからインストール iTunesからインストール
下記の「Google play」のリンクから直接アプリダウンロードページへ
下記の「App Store」のリンクから直接アプリダウンロードページへ
※ Android、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ AppleとAppleロゴは米国及び他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

ステップ2:STBをインターネットに接続

STB(セットトップボックス)により、手順が異なります。
こちらの録画予約操作手順を参照ください。

ステップ3:CableGateへの会員登録

リモート録画のほか、自分だけの番組表を作ることができる「マイ番組表」やキーワード登録自動検索の利用が可能になります。
詳しくは会員登録手順を参照ください。

ステップ4:CableGateへのログイン

こちらのログイン手順を参照ください。

ステップ5:番組表に表示される「録画予約」ボタンを押して完了

番組表トップ、検索結果、番組詳細画面に表示されるいずれかの予約ボタンをクリックしてください。
詳しくは録画予約操作手順を参照ください。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール