2003年1月よりiTSCOM(イッツコム)のインターネットサービスがさらに充実

~かっとびワイドを月額3,900円に価格改定~
~FTTHサービスの開始によりブロードバンドサービスのマルチインフラ化を実現~

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:伊原光孝、以下「イッツコム」)では、2003年1月より“かっとびワイド”の価格を現在の月額5,200円から月額3,900円へと価格改定を行い、併せてNTTの『Bフレッツ』(※1)を利用したFTTHサービスを開始いたします。これによりイッツコムでは、インターネットサービスのマルチインフラ化を実現し、CATV、ADSLおよびFTTHのすべてのブロードバンドインフラ上でISPサービスをご提供できる商品のフルラインアップ化を図り、併せてすべての商品名を『かっとび』ブランドに統一してまいります。

現在のブロードバンドインターネットの利用環境においては、技術進歩に伴う接続速度の向上や急速な価格低下、さらには地理的制約等により、お客様にとってのブロードバンドインフラの選択やそのタイミングの判断が難しくなっている状況となっております。
このような状況下、イッツコムではお客様がブロードバンドインターネットへ加入をお考えの際に、ひとりひとりのお客様にとり、その利用目的、予算、地理的条件等に応じた最適なブロードバンドサービスのご提案ができる体制を整えてまいります。

併せて、サービスの更なる品質の向上を目指して、CATV幹線の光化(※2)とそれに伴うCATV網の高速化・グローバル化(※3)および上位回線の増速・複数接続化(※4)を実現し、インターネットのトラフィックの負荷分散を実現いたしました。こうした質の高いネットワーク環境をよりリーズナブルにご利用いただくべく2003年1月には主力商品である“かっとびワイド”の価格を月額3,900円にてご提供してまいります。

これらのサービスをお客様により便利にご利用頂くために、イッツコムでは2003年4月を目処に、一旦ご加入頂いたあとでも、商品ラインアップ上のインフラの乗換え時には、その際に発生する諸費用(※5)を無料にする方向で検討を進めてまいります。これにより、一旦イッツコムのADSLサービスにご加入頂いたお客様でも、放送サービスのご利用も考えてCATVサービスに移る際には、無料でかつメールアドレスも変更せずに乗り換えて頂くことが可能となります。

さらに、最適なブロードバンドサービスのご提案に留まらず、サービス地域との密着をより強め、複雑な接続設定のお手伝いやインターネットを利用する際に発生する様々なトラブル等にきめ細かく対応していくためのサポート体制の強化や、本格的な通信・放送の融合を見据えたホームネットワーク機器類の選定等、お客様のニーズに対するご相談窓口の拡充を図り、多様化していくインターネットの利用環境を安心してご利用いただけるようなサービスの展開を進めてまいります。
これら諸施策を進めていくことにより、イッツコムにご相談頂ければ、価格の推移や接続スピードの変化等のタイミングを気にすることなく、安心してサービスにご加入しご利用いただけるようなサービス体制を整えてまいります。

以上

※1 「フレッツ」はNTT東日本/西日本のサービス名、登録商標

※2 CATV幹線の光化<HFC(Hybrid Fiber and Coaxial System)> CATV幹線は光ケーブル、各家庭までを同軸ケーブルでつなぐネットワーク施設工事。

※3 CATV網の高速化・グローバル化 CATV幹線の光化に合わせてかっとびワイドに対応した従来よりも高速かつインターネットに直接接続されているシームレスなネットワーク環境を構築。

※4 上位回線の増速・複数接続化 従来、1Gbpsであった上位回線を、新たにインターネットの中心地(大手町2拠点)へ拡張、合計3Gbpsに増速し、より高速で安定したトラフィック交換を実現。

※5 弊社内のサービス変更時に発生する以下の諸費用 ・変更手数料 最大3,500円(税別) ・工事費  最大35,000円(税別) 但し、加入後1年以上のご利用を原則とします。また、ダイヤルアップは除きます。

(注)発表文中の“かっとびワイド”の新旧価格(税別)は、ケーブルモデムをご購入いただいた場合のものです。

参考資料