iTSCOM(イッツコム)のインターネット接続サービスにオプションを追加
URLフィルタリングサービスを提供

~10月1日より提供開始~

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:野本弘文、以下:イッツコム)は、本年10月1日より、インターネット接続サービスのオプションとして、有害サイトを閲覧できなくする機能を盛り込んだ「webフィルタリング」の提供を開始いたします。

この「webフィルタリング」は、インターネット接続における安心で快適な環境を提供することを目的とし、親が子供に見せたくない内容・与えたくない情報を含むサイトを閲覧できないようにする機能を有しております。
このサービスは、イッツコムのインターネット接続サービスの付加サービスとして、月額210円/ID(税込)で提供いたします。

イッツコムは、インターネット接続サービスにおいて、他社に先駆けて高速・広帯域で常時接続のブロードバンド・サービスを提供しており、サービス開始当初から複数のメールアドレスをお客様にお使いいただいてまいりました。そのため、ご家庭内でお子様のご利用も多いことから、安心して使用できるインターネット環境を実現できるサービスとして今回提供いたします。

このサービスは業界でも実績の多いデジタルアーツ株式会社(本社:東京都港区、社長:道具 登志夫)のi-フィルターを使ったサービスで、外部サーバとクライアントモジュールの2つのプロダクトによる連携システムにより、お客様から有害情報へのアクセスを規制するシステムです。

イッツコムでは、今回のオプションサービスの追加も含め、お客様に「安心と快適さ」をお届けする企業として、より充実したサービスの実現に取り組んでまいります。

以上

【参考資料】