通信・放送のコンシェルジュサービスを強化

~地域密着型の訪問サポート機能を充実~

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム 本社:東京都渋谷区、社長:野本弘文)は、2006年4月16日付けの組織改正に伴い、新たにサポート部門にコンシェルジュチームを編成し、対面による顧客サポートサービスの充実を図ることといたしました。

コンシェルジュチームでは、デジタル放送サービス、インターネット接続サービス、IP電話サービスなど、機能が益々高度化、複雑化していく中で、お客様のアフターサービスやコンサルティング機能の一層の強化を望む声にお応えいたします。

また訪問スタッフには、家電アドバイザーないし家電エンジニアの資格取得を促進し、情報家電全般のコンサルティング能力を向上させていく予定です。

同時に、訪問の機会を利用したデジタルハイビジョンテレビ受像機のご紹介、ホームセキュリティサービスのご案内や周辺サービスメニューの整備など、情報サービス分野でのワンストップ機能の拡充を予定しております。

このほか、「安心と快適さ」をお届けする為、インターネット接続サービス利用者のうち、旧型のテラヨン社製モデムを設置されているお客様には、新型モデムへの訪問交換作業を順次すすめていき、アフターサービス全般の強化に努めてまいります。

イッツコムでは、大手の通信事業者や衛星事業者との競合が激化している中で、きめ細かいサポートサービスが地域密着のケーブルテレビならではのものであり、差別化競争力としても重視していく所存です。(当社のスローガンである「いつもとなりにイッツコム」は、身近な存在としてお客様に安心、快適をお届けしたいという経営理念を表したものです。)
以上