参考資料

■ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」 事業概要
ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」は、お客さまがご自宅にいながらにして、あらゆる商品やサービスを手に入れることができることを目指す「究極の小売業態」です。専門スタッフ「ベルキャスト」がお客さまのご自宅へ商品やサービスを直接お届けし、「家ナカ」をもっと便利に快適にするためにするためのお手伝いをします。

≪「東急ベル」の主なサービスラインアップ≫
1.東急ストア ネットスーパー
東急ストアの店舗の商品をお客さまのご自宅にお届けします。商品は専門スタッフが売場で厳選し、「ベルキャスト」(配送スタッフ)がお届けします。
2.ハウスクリーニング・家事代行
エアコンや水回りを中心に、毎日のお掃除では落としきれない汚れなどを「ベルキャスト」(施工スタッフ)がご自宅にお伺いし丁寧に掃除します。また、料理や掃除などのいつもの家事を「ベルキャスト」(サービススタッフ)がご自宅にお伺いし、お手伝いします。
3.その他
植木の剪定や水道・ガスの修理、リフォームなど「家ナカ」を快適に便利にするためのサービスを多数ラインアップしています。

■東急ストア ネットスーパー 事業概要
東急ストアネットスーパーは、東急ストア店頭の商品を、東急電鉄のホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」の「ベルキャスト」(配送スタッフ)がご自宅にお届けするサービスです。2009年10月に宮前平店(川崎市宮前区)を母店として開設以来、お客さまの生活利便性向上を目的に東急線沿線にて拡大し、2016年2月現在、13店舗を母店とした出荷体制を整えています。                                              
東急ストアネットスーパーは、東急ストア店頭の商品を、東急電鉄のホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」の「ベルキャスト」(配送スタッフ)がご自宅にお届けするサービスです。2009年10月に宮前平店(川崎市宮前区)を母店として開設以来、お客さまの生活利便性向上を目的に東急線沿線にて拡大し、2016年2月現在、13店舗を母店とした出荷体制を整えています。
                                              
■イッツ・コミュニケーションズ 事業概要
東急線沿線のケーブルテレビ会社として、テレビ、インターネット、電話の各サービスをはじめ、外出先から家の中を見守り、コントロールできる「インテリジェントホーム」や、自治体と連携した防災情報や身近な生活情報をテレビにプッシュ配信する「テレビ・プッシュ」、家庭用蓄電池システムなど幅広いサービスをご提供しています。
また、テレビ・パソコンを中心としたデジタル機器に関する問題全般を解決するサポートサービスも充実し、安心してご利用いただけます。

■東急セキュリティ 事業概要
東急線沿線に密着した警備会社として、ホームセキュリティ、シニアセキュリティ、ビル・マンション・商店街セキュリティ、子ども見守りサービスなど個人宅から駅、街の安全をお守りしています。

■「TOKYU SENIOR PARTNERS」とは
東急グループが東急線沿線にお住まいのシニアの皆さまの「パートナー(協力者)」であり続けるという思いを込め、一体となって取り組む共同プロモーションの名称です。沿線人口の高齢化が見込まれる中、シニアの皆さまが安心して暮らし続けられるよう、東急グループ各社が連携して体験型プログラムなどを企画・実施しています。

■「Tokyu Child Partners」とは
東急線沿線が子育てしやすい街であること、東急グループが子育てしやすい環境づくりに 積極的に取り組んでいることを多くの方にPRする共同プロモーション活動です。たまプラーザを中心に、ご家族で楽しめるイベントなどを実施しています。