厳選した"ごはんをおいしくする食材"を集めたフードフェス
『二子玉川らいす2019』2月2日、3日、二子玉川ライズにて開催

今年のテーマは「ごはんのおとも総選挙」"海の幸"、"山の幸"に分かれ、来場者人気投票を実施!

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区 社長:嶋田創 以下、イッツコム)は、日本各地の"ごはんをおいしくする食材"が集結するフードフェス「二子玉川らいす」を2月2日(土)、3日(日)にiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで開催します。
「二子玉川らいす」は、2015年から始まり、第4回目となる今回のテーマは 「ごはんのおとも総選挙」です。イッツコムがおススメする 「海の幸」(7種類) 、「山の幸」(6種類)のごはんのおともを、会場内で炊き上げる7千食分(無料提供)のごはんとともに試食をしていただき「海の幸」か「山の幸」の人気投票を行います。
また、試食できる「海の幸」、「山の幸」の全おともが会場内で購入できることに加え、イッツコムTVで放送中のショッピングチャンネル「QVC」がセレクトした、"ごはんをおいしくする食材"も会場内で購入できます。
さらに、今年は「節分の日」の開催となるため、2月3日(日)のステージイベントでは鬼が登場し来場された方々と一緒になって豆まきを行うほか、イッツコムのマスコットキャラクターであるコムゾーをイメージしたオリジナル恵方巻を会場で販売します。

大人も子どもも一緒になって楽しめるグルメイベントを通じて、イッツコムエリアの方々に新たな発見をしていただき、生活がより彩り豊かに楽しいものとなるようご提案していきます。

以上

イベント概要

イベント名 「二子玉川らいす2019」
日時 2019年2月2日(土) 11:00〜18:00
     3日(日) 11:00〜17:00
会場 iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
(東京都世田谷区玉川一丁目14番1号)
入場料 無料
イベント公式ツイッター @iTSCOM_rice
主催 イッツ・コミュニケーションズ株式会社
特別協賛
協賛
協力
※記載情報は発表日現在のものです。予告なしに変更する可能性があります、あらかじめご了承ください。

ごはんのおとも対決(一例)

≪1st Round≫ おみそ対決

鯛みそ 焼き鮎みそ
宇和海で育った鯛のうま味と、長野県産のみその風味がマッチした甘口みそ。焼きなすや野菜炒めなどの料理の味付けに。 "炭火無煙燻製法"で焼き上げた高知県産の鮎を、自家製の麦みそと合わせ、甘めに仕上げてあります。

≪2nd Round≫ 佃煮対決

高知県産しょうがとかつおの佃煮 高知県産しょうがときくらげの佃煮
高知県産のかつお節としょうがを合わせた佃煮。小豆島で製造し加工した醤油で味付けしています。 高知県産のしょうがと小豆島で製造し加工した醤油、 熊本県人吉産の肉厚のきくらげを使った佃煮。

≪3rd Round≫ 海の幸?山の幸?対決

夏みかんわかめ 明太子野沢菜
萩産夏みかんのさわやかな香りを閉じ込めた、ソフトわかめふりかけ。そのままふりかけてよし、おにぎりやいろいろなお料理のトッピングにしてもよし。 ピリっと辛い明太子と、食感のよい野沢菜をオリーブオイルであえました。ごはんにのせるだけでなく、パスタのあえものとしてもお楽しみいただけます。

陸前高田市の「たかたのゆめ」を、会場で無料提供

つややかな見た目とすっきりとした甘味、もっちりとした粘り気のある食感が特長の陸前高田市のオリジナルブランド米。全国の"ごはんのおとも"と一緒に炊きたてをぜひ召し上がってください。

ゲスト&イベント

DJみそしるとMCごはん

【2月2日(土)】
「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、Music Videoなど全てを自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、超自家製ラッパー。

デイリーポータルZ 「しょっパフェ対決」

【2月2日(土) 、3日(日)】
"しょっパフェ"という言葉をご存知ですか?しょっパフェとはしょっぱいパフェのこと。すなわち、甘くないパフェ。今回はオリジナルの「海の幸しょっパフェ」「山の幸しょっパフェ」を作成し、会場内でも販売。売上によって勝敗を決定いたします。

QVC豪華商品が当たる抽選会

豪華商品があたる「QVC抽選会」を2日間実施します。魅力的なショッピング体験を24時間365日提供する「QVC」からの素敵なプレゼントが当たるチャンス!

*各ゲスト&イベントの詳細はホームページ(http://www.itscom.net/special/futakorice/)でもご案内いたします。