DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進
お客さま宅内工事予約の効率的管理システム稼働
お客さま満足度を向上 + 作業量を約5割削減

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

ケーブルテレビ事業者のイッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区代表取締役社長:嶋田創 以下、イッツコム)は、DXを推進し、ご加入のお客さま宅への調査および設置工事において技術スタッフ派遣のスケジュール予約を効率的に管理するシステムを8月12日より稼働開始いたします。

  • 工事予約管理システム
お客さま宅内工事

 イッツコムはこれまでにも、オンラインによるお申し込み受付の拡充やチャットボットの導入などDX施策を推進し、お客さま視点で、ご利用いただきやすい環境づくりを進めています。
 
 今回稼働を開始する工事予約管理システムもその一環で、以下の機能でお客さま満足度を向上させます。

①工事希望日の即時スケジュール予約
 お客さまの工事内容に応じて、施工時間を自動で算出し、工事日程枠を自動検索します。お客さまをお待たせすることなく工事日程の確保が可能となり、創出できた時間は、お客さまに向けたより効果的な対応に努めることができます。

②施工指示をシステム内で管理
 営業担当者から工事担当者への施工指示をシステム内で引き継ぐため、作業効率が向上し、施工時間の短縮化が図られ、お客さまのご負担が軽減されます。

 また、このシステムの導入により、これまでの工事日程枠を調整するディスパッチ業務等の作業量を約5割削減できると見込んでおり、生産性を向上させます。

 イッツコムは今後も 、 東急線沿線の地域のみなさまの豊かな生活環境の創造に貢献してまいります。

以上