イッツコムご加入者さま限定で
『豪華客船ダイヤモンド・プリンセス潜入ツアー』
を開催しました。

 [2023.12.14]
 イッツコムご加入者さま限定で募集した『豪華客船ダイヤモンド・プリンセス潜入ツアー』には、1,000を超えるご応募をいただきました。抽選で当選された1020名様をご招待して潜入ツアーを開催いたしました。
  • ダイヤモンド・プリンセス
 潜入ツアーは、ショップチャンネルと連携して実施した企画で、横浜港に停泊中の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船し、ガイドの解説付きで船内を見学いただき、その後、横浜ロイヤルパークホテルでコース料理をお楽しみいただくという内容です。

 実は、開催日の11月18日、強い風の影響を受けダイヤモンド・プリンセスが着岸することができなくなったため、急遽、予定を変更し、横浜ロイヤルパークホテルに移動いただくことに。船内見学は、日を改めて12月1日に実施しました。(そのため、この記事でのご紹介は日程が前後しております。)
アトリウム

 12月1日は天気も良く、ダイヤモンド・プリンセスは横浜港大さん橋国際旅客ターミナルに停泊しており、日程変更で平日開催となったため都合がつかなくなった方を除く約半数の方が乗船されました。(なお、ダイヤモンド・プリンセスは外国籍の船のため、参加者の方々にはパスポート持参で乗船いただきました。)

 参加者のみなさんは、ロビーの華やかな装飾にはじまり、レストランやバー、カジノやプールなど船内施設を約1時間半かけて見学しました。
 ガイドから、シアターでさまざまなショーを観劇したり、オーシャンビューの展望浴場でくつろいだり、毎晩パーティーが行われるラウンジで乗客同士の交流を深めたり…といった船でのおすすめの過ごし方を解説してもらいながら、そのラグジュアリーな雰囲気を堪能していました。

  • プールデッキ
  • メインダイニング
 一方、11月18日に実施した横浜ロイヤルパークホテルのお食事も楽しいひとときをお楽しみいただけたようです。
  • 横浜ロイヤルパークホテル ロビー
 西洋文化発祥の地である港・横浜の、華やかながらも落ち着いた佇まいのロビーに出迎えられ、気品あるクラシックモダンのインテリアで装飾されたバンケットルームへ。
 シャンパンやワインとともに、シーフードガレットや牛肉の赤ワイン煮など、フルコースのお食事をお楽しみいただきました。
  • お食事の様子
抽選会の様子

 お食事の合間に、この日、乗船できなかったダイヤモンド・プリンセスの映像をご覧いただけるようスクリーンを設置。各テーブルでは参加者の方々同士でダイヤモンド・プリンセスの話に花が咲く様子も見られました。
 また、急遽、ショップチャンネルの商品が当たる抽選会なども実施。参加者のみなさんには楽しいひとときをお楽しみいただけたようです。


 イッツコムでは、今後も、お客さまにお楽しみいただけるイベントを企画するなど、様々な取り組みを進めてまいります。