Zoom無料プランの制限は?有料プランとの違いや便利機能を徹底解説
目次
Zoom Workplaceはベーシック(無料)プランでも基本機能を利用できますが、ミーティング時間の40分制限をはじめ、多数の機能制限があります。「プロ」以上の有料プランへアップグレードすると各種制限が解除され、クラウドレコーディングやAI Companionなど、多彩な機能をフル活用できるようになります。
この記事では、ベーシックプランの機能制限と、有料プランで利用可能になる機能を詳しく解説します。「プロ」「ビジネス」「エンタープライズ」プランの違いも整理し、自社のニーズに合った有料アカウントでZoom Workplaceを使いこなしましょう。
無料版Zoom Workplaceの懸念点はミーティングの40分制限

Zoom Workplace無料プランの機能制限のうち、特に問題になりやすいのは、主催するミーティングの時間制限です。まずはZoomミーティングの時間制限の仕様や、組織内のホスト(主催者)がベーシックユーザーのままであることのデメリットを解説します。
ホストがベーシックユーザーだとミーティングは40分まで
Zoom Workplaceは、専用アプリをインストールしてサインアップすると、誰でも無料でZoomミーティングの主催・参加などの基本機能を利用できます。無料プラン(ベーシックプラン)の場合、主催するミーティングの定員は100名です。
ただし、ベーシックユーザーが主催するミーティングには、1回当たり40分までという時間制限があります。これは3人以上のグループミーティングだけでなく、2人だけで行う1対1のミーティングにも同様に適用されます。
40分の制限に達すると、参加者は強制的にミーティングから退出させられ、次に新たなミーティングを開始するまで10分間のインターバルを挟む必要があります。
40分制限がもたらすビジネスシーンでのデメリット
Zoom Workplaceを個人利用する場合、ミーティングの時間制限を許容して使い方を検討する余地はあります。
しかし、ビジネスシーンのミーティングは1時間超となることもよくあります。ホストがベーシックユーザーだと、重要な会議や商談が強制的に中断され、信用失墜や機会損失を招きかねません。
Zoomミーティングの時間制限や利用できる機能は、ホストに割り当てられたライセンスによって変わります。招待される参加者はベーシックユーザーで問題ありませんが、「ホストが無料版にこだわっているせいでミーティング時間や機能に制限がある」という状況や印象は、ビジネスシーンでは好ましくありません。
無料版Zoom Workplaceの時間制限を解除する方法は?

Zoomミーティングの時間制限などが問題になったら、有料プランにアップグレードし、組織内の少なくとも1人には有料ライセンスを割り当てることが必要です。ベーシックユーザーのまま時間制限を無理やり回避し続けるのではなく、必要数の有料ライセンスを取得し、効率的にZoom Workplaceを運用しましょう。
40分制限を解除するには有料プランへのアップグレードが必須
Zoomミーティングの時間制限を解除するには、有料プランへのアップグレードが必要です。主な有料プランには「プロ」「ビジネス」「エンタープライズ」の3種類があります。いずれのプランでもミーティングの40分制限がなく、1回当たり最大30時間まで、回数無制限でミーティングを主催できます。
さらに、有料プランでは機能の制限も解除されます。最も手頃なプロプランでも、クラウドレコーディングや投票機能、共同ホストの設定など、ベーシックプランでは利用できなかった機能が使用可能になります。
アップグレードの際は、Zoom公式サイトや国内代理店を通じて、必要な数の有料ライセンスを購入し、Zoomウェブポータル上で組織内のユーザーに割り当てます。ライセンス契約には、日本語でのサポートや請求書払いに対応した国内代理店を利用するのがおすすめです。
【関連記事:Zoomの法人契約は代理店経由ですべき?有料プランの選び方を解説】
「例外的解除」もあるが原則は有料プランへのアップグレード
コロナ禍における一時的な措置として、教育関係者に限り、ミーティングの時間制限が解除されていた時期もあります。またZoomミーティングの利用時に、時間制限を解除できる特別なギフトを受け取れることもあるにはあります。
いずれもZoom社による実施を確実に期待できるものではなく、「有料プランにアップグレードして時間制限を解除する」というのがZoom Workplaceを利用する上での原則です。
時間制限を回避し続ける運用には限界がある
ベーシックユーザーのまま時間制限の問題を回避し続ける方法も、一応は考えられます。ベーシックユーザーが主催するミーティングは開始から時間が経つと時間制限のお知らせが表示され、そのまま強制退出までミーティングを継続すると、次回ミーティングの開催まで10分間のインターバルが必要です。
このため「強制退出させられたらすぐにまたミーティングを開催する」ということはできません。毎回のミーティングを短時間で終わらせ、また新たにミーティングを開催することはできますが、あまりに非効率です。またこの方法も、Zoom社が対策を講じる可能性もあります。
Zoom Workplaceは生産性向上・業務効率化にも貢献するツールです。時間制限を回避するために非効率な運用を続けるのは適切な利用方法とはいえません。組織内ユーザーの少なくとも1人には有料ライセンスを割り当て、時間制限を解除することを検討しましょう。
無料版Zoom Workplaceにできること・できないこと一覧
Zoom Workplaceはベーシックプランだと40分制限の他にもさまざまな機能制限があります。できること・できないことを整理しておきましょう。
| 機能 | 制限の有無 |
|---|---|
| 主催するZoomミーティング | 定員は100名(拡張不可)、1回当たり40分まで |
| 画面共有機能 | 利用できる |
| バーチャル背景やアバター | 利用できる |
| ミーティング前後や最中のチャット機能 | チームチャットとミーティング内チャットを利用できる |
| 録画機能 | ローカルレコーディングのみ (クラウドレコーディングは利用不可) |
| 投票機能や共同ホスト機能 | 利用できない |
| ドキュメント (Zoom Docs) | 共有数は10件まで (無制限利用にはアドオン購入またはプロライセンスが必要) |
| クリップ (Zoom Clips) | 作成数は最大5件、1件当たり2分まで (無制限利用にはアドオン購入またはプロライセンスが必要) |
| ホワイトボード (Zoom Whiteboard) | 編集数は3つまで (無制限利用にはアドオン購入またはビジネスライセンスが必要) |
| AIアシスタント「AI Companion」 | 利用できない |
| 選択できるアドオンの種類 | 制限あり (Zoomウェビナーなどを利用できない) |
| 組織内ユーザーの管理機能 | 利用できない |
無料版Zoom Workplaceから有料プランへアップグレードする多数のメリット

Zoom Workplaceの有料プランはプロ・ビジネス・エンタープライズの3種類です。全ての有料プランで40分制限がない上、ビジネスに役立つ豊富な機能を利用できます。ビジネスユースには有料プランが最適です。ここでは、有料版Zoomを利用する多数のメリットを解説します。
回数無制限で最大30時間のミーティングを主催できる
プロ以上の有料ライセンスを割り当てられたユーザーは、1回当たり30時間までのZoomミーティングを主催でき、ホストも参加者も時間制限に悩まされることがなくなります。
退席・再入室を繰り返さざるを得ない非効率な運用から解放されるため、時間制限を解除できる点だけを見ても、有料プランにアップグレードすることには十分な価値があるでしょう。
【関連記事:Zoom有料版「プロプラン」を利用すべき理由とは?無料版との比較を解説】
最大5,000名参加の大規模なミーティングを主催できる
ベーシック(無料)プランでは、Zoomミーティングの参加者定員(ホストを含む)は100名で、定員の拡張もできないため、より大規模なミーティングは主催できません。
プロ以上の有料プランなら、ライセンスユーザーに「大規模ミーティング」アドオンを割り当てることでミーティング定員を拡張できます。さらにビジネス以上のプランでは、有料アカウント全体のミーティング定員が拡張され、ベーシックユーザーでも定員300名以上のミーティングを主催可能(ただしミーティング時間は40分まで)です。
| 参加者定員(アカウント全体) | 大規模ミーティングアドオン(特定ライセンスユーザーのみ) | |
|---|---|---|
| ベーシック(無料)プラン | 100名 | 利用不可 |
| プロプラン | 100名 | 最大500名・1,000名・3,000名・5,000名に拡張可能 |
| ビジネスプラン | 300名 | 最大500名・1,000名・3,000名・5,000名に拡張可能 |
| エンタープライズプラン | 500名 | 最大1,000名・3,000名・5,000名に拡張可能 |
クラウドレコーディングを活用できる
Zoom Workplaceはミーティングやウェビナーのレコーディング方法として、ローカルとクラウドの2種類を用意しています。ベーシック(無料)ユーザーが利用できるのは、自身のPCを保存先とするローカルレコーディングのみです。
有料ライセンスユーザーは、自身がホスト(主催者)となるZoomミーティングやZoomウェビナーのクラウドレコーディングが利用できます。Zoomクラウドを保存先としてZoomウェブポータルから直接アクセスできるため、共有・閲覧・編集・ダウンロードや履歴管理を大幅に効率化できます。また、ライセンスユーザーが多いほど有料アカウント全体のクラウドストレージ容量は増え、容量不足の場合は追加ストレージの購入も可能です。
| 利用可能なレコーディング機能 | クラウドストレージ容量 | 追加ストレージ容量 | |
|---|---|---|---|
| ベーシック(無料)ユーザー | ローカルレコーディングのみ利用可 | - | - |
| プロプランのライセンスユーザー | ローカル・クラウド両方を利用可 | ライセンス数×10GB、有料アカウント全体で合算 | 有料アドオンで30GB・200GB・1TB・5TBを追加可能 |
| ビジネスプランのライセンスユーザー | ローカル・クラウド両方を利用可 | ライセンス数×10GB、有料アカウント全体で合算 | 有料アドオンで30GB・200GB・1TB・5TBを追加可能 |
| エンタープライズプランのライセンスユーザー | ローカル・クラウド両方を利用可 | 容量無制限 | 不要 |
意見収集やコミュニケーションに投票・クイズを活用できる
有料ライセンスユーザーは、Zoomミーティング中の意見収集やコミュニケーション手段として、参加者に自発的な回答を求める投票機能を利用できます。口頭やチャットで回答を呼びかけるよりも効率的ですが、ベーシック(無料)ユーザーは投票機能を利用できません。
投票機能を活用すると、ホストはミーティングの前または最中に投票やクイズを作成し、参加者から効率的に回答を収集し、ミーティング後に投票レポートをダウンロードできます。匿名形式でプライバシーに配慮して実施するなど、柔軟な運用が可能です。
また、投票結果に基づくブレイクアウトルームの作成を有効化すると、投票に対する参加者の回答を利用して、適切なブレイクアウトルームへ参加者を割り当てられます。
共同ホスト・代替ホストを指定してスムーズな会議進行ができる
ベーシック(無料)ユーザーは、Zoomミーティングのホスト権限の共有や委譲ができません。ホスト権限を持つユーザーは常に1人のため、参加者の多い会議では進行に支障が出たり、急なトラブルに対応できない場合があります。
一方、有料ライセンスユーザーがホストの場合は、ミーティング中に1人または複数名の参加者を「共同ホスト」に昇格させ、参加者の管理など進行補助を任せることができます。ブレイクアウトルームを利用する場面や、大規模ミーティングで特に有効です。
さらに、同じ有料アカウント内の別のライセンスユーザーを「代替ホスト」に指定し、ホストの代わりにミーティングを開始させることも可能です。共同ホスト・代替ホストに与えられる主なホスト権限を以下の表にまとめました。
| 機能 | ホスト権限 | 共同ホスト・代替ホストの権限 |
|---|---|---|
| 参加者のビデオの停止や開始の要求 | ○ | ○ |
| 参加者のミュート制御 | ○ | ○ |
| チャット可能な参加者を変更する | ○ | ○ |
| 参加者の名前変更 | ○ | ○ |
| 参加者をブレイクアウトルームに割り当てる | ○ | ○ |
| クラウドレコーディングを開始する | ○ | ○ |
| 参加者がローカルレコーディングを開始することを許可・禁止する | ○ | ○ |
| 待機室を開始する | ○ | × |
| 参加者を待機室に入室させる | ○ | ○ |
| 待機室から参加者を受け入れ/削除する | ○ | ○ |
| 投票を作成・編集する | ○ | × |
| 投票を開始する | ○ | ○ |
| 別の参加者を共同ホストに指定する | ○ | × |
| YouTubeなどでのライブ配信を開始する | ○ | × |
| ミーティングを開始する | ○ | 代替ホストは可 |
| 全員に対してミーティングを終了する | ○ | × |
全てのサービスで「AI Companion」を利用できる
Zoom社独自のAIアシスタント「AI Companion」を利用できるかどうかも、ベーシック(無料)プランと有料プランの大きな違いです。
有料ライセンスユーザーは、Zoom Workplace内の全てのサービスでAI Companionを利用できます。一方ベーシック(無料)ユーザーは、有料アカウントに追加されたユーザーであっても、一部機能を除いてAI Companionを利用できません。AI Companionがサポートする機能・内容の例を以下の表にまとめました。
| サポートする機能 | AI Companionにできること |
|---|---|
| Zoomミーティング | 見逃した内容の質問に対する回答生成、話し合った内容の要約・ネクストステップの作成、クラウドレコーディング機能を高度化したスマートレコーディングなど |
| Zoom Docs(ドキュメント) | ドキュメントの要約、要点の特定、スペルチェック、下書きの生成など |
| チームチャット | 未読メッセージの要約、特定の人物が任意トピックに対し言及した内容のまとめ、アクション項目の一覧表示、トピックの進捗状況の把握など |
| AIノート作成 | Zoomミーティングだけでなく、Microsoft TeamsやGoogle Meetなどのミーティング時にもカレンダー連携でAIが自動参加し、要点の抽出・補足・整理や記録を行う |
Zoom Docs・Clips・ホワイトボードを無制限で利用できる
Zoom Workplaceは「Zoom Docs(ドキュメント)」「Zoom Clips(クリップ)」「Zoom Whiteboard(ホワイトボード)」といった、チームのコラボレーションなどに役立つ機能も利用できます。
ただしベーシック(無料)プランには利用制限があり、各機能を自由に使いこなせません。有料プランにアップグレードすると、以下の表のように利用制限が解除され、各機能をビジネスにフル活用できます。
| ベーシック(無料)プラン | プロプラン | ビジネスプラン | エンタープライズプラン | |
|---|---|---|---|---|
| Zoom Docs (ドキュメント) | 共有可能なドキュメント数は最大10件 | 無制限の共有 | 無制限の共有 | 無制限の共有 |
| Zoom Clips (クリップ) | 最長2分間のビデオを5本まで作成可 | 無制限のビデオ | 無制限のビデオ | 無制限のビデオ |
| Zoom Whiteboard (ホワイトボード) | 編集可能なボード数は3つまで | 編集可能なボード数は3つまで | 編集可能なボード数は無制限 | 編集可能なボード数は無制限 |
組織内ユーザーを1つの有料アカウントで効率的に管理できる
Zoomウェブポータルを通じて組織的な管理ができるかどうかも、ベーシック(無料)プランと有料プランの大きな違いです。組織内で多くのユーザーがZoom Workplaceを利用する場合、それぞれが個別にベーシックプランを利用すると、使用状況の管理やコラボレーションなどに支障が生じます。
全ての組織内ユーザーを1つの有料アカウントに追加し、ベーシックユーザーとライセンスユーザーをまとめて管理することで、より効率的な運用が可能です。アカウント内でのミーティング定員やクラウドレコーディングの共有なども、有料プランならではです。管理機能の主な違いを以下の表にまとめました。
| プラン種別 | 管理機能 |
|---|---|
| ベーシック(無料)プラン | 基本的なアカウント情報の確認 |
| プロプラン | ・アカウントへのユーザー追加とユーザー・グループの管理 ・購入したライセンス、大規模ミーティングやウェビナーなどアドオンの割り当て ・オーディオ使用状況やクラウドレコーディングのレポート ・アカウントオーナーの変更 |
| ビジネスプラン | ・プロプランの機能全て ・管理用ダッシュボードからアカウント全体の利用状況やミーティング中のライブデータなどを一覧 ・バニティURLの申請とZoomランディングページのカスタマイズ ・関連ドメインを追加してユーザーを自動的に追加 ・アカウント内ユーザーのSSO(シングルサインオン) |
| エンタープライズプラン | ビジネスプランの機能全て |
【関連記事:Zoomのビジネスライセンスの魅力は価格以上?有料プランの選び方】
ウェビナー機能をオプション追加できる
ZoomミーティングはZoom Workplaceの主要機能の1つですが、有料プランは1つのアプリでZoomミーティングとZoomウェビナーを使い分けられます。Zoomウェビナーは参加者のロール(役割)が主催者側と出席者(視聴者)側で明確に分かれ、大規模イベントやマーケティング用途などに最適な機能です。利用に当たっては、有料ライセンスユーザーにウェビナーライセンスを割り当てる必要があり、ベーシックユーザーはZoomウェビナーを開催できません。
ZoomミーティングとZoomウェビナーの機能比較を以下の表にまとめました。
| Zoomミーティング | Zoomウェビナー | |
|---|---|---|
| 利用イメージ | バーチャルな会議室で参加者全員が双方向コミュニケーションを行う | バーチャルなセミナールーム・講堂やスタジオを作り、多数の視聴者に向けて講演を行う |
| 時間制限 | ホストがベーシックユーザーなら40分、有料ライセンスユーザーなら30時間 | 30時間 |
| 参加者のロール | ホスト・共同ホストと参加者 | ホスト・共同ホスト、パネリスト(登壇者)と出席者(視聴者) |
| 参加者定員 | アカウントに応じて最大100名~1,000名(大規模ミーティングアドオン利用時は最大500名~5,000名) | アカウントに応じて100名~1,000名のパネリストまたは共同ホストと、ウェビナーライセンスに応じて500名~1万名の出席者 |
| ビデオ・オーディオ・画面の共有 | 参加者全員が可能 | ホスト・共同ホストとパネリストのみ。出席者は視聴専用モード(ホスト・共同ホストが発言の許可もできる) |
| 参加者リスト | 全ての参加者に表示 | ホスト・共同ホストとパネリストに表示 |
| コミュニケーション方法 | ミーティング用のチャット・リアクション・Q&A | ウェビナー用のチャット・リアクション・Q&A |
| 意見収集や効果測定 | ミーティング用の投票やアンケート | ウェビナー用の投票やアンケート |
| ウェビナー用の投票やアンケート | 不可 | PayPal連携で可能 |
Zoom Roomsをオプション追加できる
有料版Zoomなら「Zoom Rooms」をオプション追加できます。会議室にディスプレイ・マイク・スピーカー・Webカメラなどを設置し、ルーム単位で利用するZoomで、「自社とクライアントの会議室をZoomでつなぐ」という使い方が可能です。Zoom Roomsには主に以下の特徴があります。
- ライセンスはユーザーではなく会議室に付与する
- 1つの会議室に3台までディスプレイを設置できる
- タブレット端末を専用コントローラーとして使用し、会議への接続や資料共有などを制御する
【関連記事:Zoom Roomsの料金は?活用シーンや導入メリットも徹底解説】
無料版Zoom Workplaceから有料プランへアップグレードする際の基本的な使い方

Zoomミーティングの主催など各種機能はZoom Workplaceアプリから利用するため、アプリをインストールしましょう。有料プランにアップグレードするなら、ライセンスを割り当てるユーザーだけでなく、組織内ユーザー全員がサインアップし、1つのアカウントで管理する運用が便利です。ミーティングのスケジュールなど基本機能の使い方は、無料プラン・有料プランで共通です。
Zoom Workplaceアプリのダウンロードとインストール
ベーシックユーザーも有料ライセンスユーザーも、使用するツールはデスクトップクライアント版やモバイルアプリ版のZoom Workplaceアプリです。
Windows PCやMacの場合、Zoom公式のダウンロードセンター(https://zoom.us/ja/download)から、システムに合ったインストーラーをダウンロードしましょう。ダウンロードされた実行ファイルをクリックし、しばらく待つとインストールは完了です。
iPhoneやiPadの場合はApp Store、Android端末の場合はGoogle Playストアから、「Zoom Workplace」アプリをダウンロード・インストールします。
Zoom Workplaceに無料でサインアップ
Zoomミーティングの参加者側になるだけならサインアップは不要ですが、ミーティングを主催する場合にはサインアップが必要です。また、組織内ユーザーを1つのアカウントで管理する場合、全ての組織内ユーザーが任意のメールアドレスでサインアップしておくことが必須です。以下の手順でサインアップしましょう。
1.Zoom公式のサインアップ用ページ(https://zoom.us/ja/signup#/signup)にアクセス
2.ダイアログに従って生年やメールアドレスなどを入力
3.登録したメールアドレス宛にZoomから認証用メールが届く
4.メール内の「アクティブなアカウント」ボタンか認証用URLをクリック
5.遷移先の画面で、姓名・パスワードを入力して「続ける」をクリック
6.メンバー追加を勧める画面に遷移するので、追加するか「手順をスキップする」をクリックする
なお、Zoomアプリを立ち上げて「サインアップ」を選択する方法でも、同様の手順でアカウント登録ができます。
組織内ユーザーのアカウント統合とライセンス割り当て
アカウントの管理者と組織内ユーザーがZoom Workplaceにサインアップしたら、管理者は以下の手順で組織内ユーザーをアカウントに追加し、有料ライセンスを割り当てられます。事前に国内代理店から必要数の有料ライセンスやアドオンを購入しておきましょう。
1.Zoomウェブポータル(https://zoom.us/ja/signin#/login)にサインイン
2.[管理者]欄の[ユーザー管理]内の[ユーザー]をクリック
3.[ユーザーを追加する]をクリックし、ユーザーの詳細情報を入力して[追加する]をクリックすると、アカウント参加を促すメールがユーザーに送信される
4.ユーザーが招待を受け入れると、[ユーザー]ページに追加される
5.有料ライセンスを割り当てたいユーザーを選んで右側の[編集]をクリックし、[ユーザータイプ]からライセンスを選択
6.必要に応じて[アドオンライセンス]からウェビナーや大規模ミーティングなどを選択
7.[保存]をクリックするとユーザーにライセンスが適用される
ミーティングのスケジュール
ミーティングのスケジュールはベーシックユーザーでもできますが、実質無制限ミーティングを主催するなら有料ライセンスユーザーが行いましょう。デスクトップクライアント版のZoom Workplaceアプリでスケジュールを行う手順は以下の通りです。モバイルアプリ版でも手順は同様です。
1.Zoom Workplaceアプリを立ち上げ、[スケジュール作成]をクリック
2.ミーティングのトピック(タイトル)を設定
3.開始日時を設定する。単発ではなく定期的なミーティングをスケジュールするなら「定期的なミーティング」にチェック
4.「ミーティングID」の項目で「自動的に生成」または「個人ミーティングID」を選択する(通常は「自動的に生成」でOK)
5.入室用の「パスコード」や「待機室」機能を利用する場合はチェック
6.ホスト・参加者のビデオ(ミーティング開始時)のオン・オフを設定
7.スケジュールを追加するカレンダーサービスを選択(カレンダー経由で参加者の招待もできる)
8.「保存」をクリック
ミーティングの招待
スケジュールしたミーティングに参加者を追加したい場合、設定の編集と同様の手順で招待状を送信できます。設定方法はデスクトップ版・スマホ版で同様です。
1.Zoomアプリを起動してサインイン(前回サインインしていれば自動サインイン)
2.ホーム画面の「ミーティング」をクリック/タップ
3.参加者を事前追加したいミーティングを選択
4.「招待者の追加」をクリック/タップ
5.メールやSMSなどで招待状を送信する
ミーティングの開始・参加
スケジュールしたミーティングは、基本的にホストが開始しなければ他の参加者は入室できません。スケジュールしたミーティングの開始方法はデスクトップ版・スマホ版で同様です。
1.Zoomアプリを起動してサインイン(前回サインインしていれば自動サインイン)
2.ホーム画面の「ミーティング」をクリック/タップ
3.開始したいミーティングを選択し、「開始」をクリック/タップ
Zoom Workplaceの有料プランへのアップグレードならイッツコム!

Zoom Workplaceはベーシックプランでも基本機能を利用できますが、ミーティング時間の40分制限を解除し、より便利な機能を活用するには、有料プランへのアップグレードが必要です。クラウドレコーディング・投票・共同ホストといったミーティング関連の機能が強化される他、AI Companionにより各種機能の活用の幅が広がり、生産性向上・業務効率化に役立ちます。
イッツコムなら、日本語サポート込みのプロプランを1ライセンスから契約でき、初めての有料プラン運用に最適です。ZoomウェビナーやZoom Roomsの導入もお任せください。
まとめ

Zoom Workplaceのベーシック(無料)プランには、Zoomミーティングの40分制限の他にも、多数の機能制限があります。ビジネスユースであれば、「プロ」以上の有料アカウントの運用が必須です。
有料アカウントは組織内ユーザーの利用状況などを一元管理でき、ライセンスユーザーはクラウドレコーディングやAI Companionによる業務効率化も目指せます。ZoomウェビナーやZoom Roomsをオプション追加して、自社独自の運用環境を構築することも可能です。
Zoom Workplaceの本格活用をお考えなら、ニーズに合った最適なプラン選びや運用方法をサポートできるイッツコムにご相談ください。
