個人情報の開示・訂正等の手続きについて

開示・訂正等をご請求される場合は、当社所定の申請書に本人確認のための書類および手数料を同封のうえ、下記宛に郵送してください。申請書に記載されたご住所に、一般書留により書面にて回答いたします。

※書類は当社所定のものに限ります。
※提出いただいた書類等は開示・訂正等のご請求に関するご本人との連絡等、ご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。
※提出いただいた書類に、不鮮明な個所等があって、手続きができない場合は、その旨当社から申請書に記載いただいた連絡先にご連絡させていただく場合があります。
※預かりした書類は開示・訂正等のご請求に対する回答が終わり次第、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。
※メールパスワード忘れ、その他軽微な内容の照会はお問い合わせについては別途「お客さまセンター」でお受けいたします。

準備するもの

当社所定の申請書

※実印を捺印の上、印鑑証明書(コピー不可)を同封してください。

本人確認のための書類

公的機関が発行した氏名・住所の記載がある身分証明書のコピーを同封してください。
顔写真がない証明書は2種類のものをお願いいたします。

  1. 免許証
  2. 旅券(パスポート)
  3. 年金手帳
  4. 福祉手帳
  5. 健康保険証
  6. 外国人登録証

手数料

開示・訂正等のご請求に関する手数料は、1回の申請ごとに500円です。500円分の郵便切手を申請書類に同封してください。

送付先

個人情報に関する苦情、相談、開示等の請求は下記窓口あてにお願いいたします。
  1. イッツ・コミュニケーションズ株式会社「個人情報お問い合わせ窓口」

    〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3-5-7 新溝ノ口ビル5階
    イッツ・コミュニケーションズ株式会社 経営統括室内

代理人による開示・訂正等のご請求の場合

開示・訂正等のご請求をする方が本人が委任した代理人あるいは法定代理人の場合は、上記「当社所定の申請書」「本人確認のための書類」に加えて、以下の書類を併せてご提出ください。ただし上記「本人確認のための書類」は代理人の本人を確認する書類とします。
法定代理人からの申請の場合は、法定代理人の住民票記載の住所宛に一般書留にて回答いたします。

委任状による代理人からの申請の場合でも、本人の住民票記載の住所宛に一般書留にて回答いたします。開示・訂正等の結果を代理人が受け取る場合は、委任状へ「開示・訂正等の結果を受領する権限を委任する」旨をご記入ください。ご記入がある場合には、代理人の住民票記載の住所へ一般書留にて回答いたします。

開示・訂正等のご請求をする方が本人が委任した代理人あるいは法定代理人の場合は、上記「当社所定の申請書」「本人確認のための書類」に加えて、以下の書類を併せてご提出ください。ただし上記「本人確認のための書類」は代理人の本人を確認する書類とします。
法定代理人からの申請の場合は、法定代理人の住民票記載の住所宛に一般書留にて回答いたします。

委任状による代理人からの申請の場合でも、本人の住民票記載の住所宛に一般書留にて回答いたします。開示・訂正等の結果を代理人が受け取る場合は、委任状へ「開示・訂正等の結果を受領する権限を委任する」旨をご記入ください。ご記入がある場合には、代理人の住民票記載の住所へ一般書留にて回答いたします。

未成年者の法定代理人が申請者の場合

  • 法定代理権があることを証明する書類(例:戸籍謄本等)

成年被後見人の法定代理人が申請者の場合

  • 法定代理権があることを証明する書類(例:登記事項証明書)

委任による代理人の場合