マイページ 「クレジットカード情報 有効期限更新のお願い」の表示について

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社のご利用料金の支払方法をクレジットカードでご登録いただいているお客さまの「マイページ」に、「【重要】クレジットカード有効期限更新のお願い」が2021年10月28日より表示されるようになりました。

表示される対象のお客さまは、以下の通りでございます。

・ご登録のクレジットカード情報で、有効期限が近付いている方
・ご登録のクレジットカード情報で、有効期限が過ぎている方

「クレジットカード有効期限更新のお願い」が表示されましたら、マイページからご登録いただいておりますカード情報の更新をお願いいたします。

今後ともイッツ・コミュニケーションズをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼よくあるご質問
   ご質問             回答
なぜ表示されるようになったのか。 ご請求金額が一定額以下の場合は、クレジットカード会社の事前承認なしで弊社からクレジットカード会社へ請求ができる仕組みとなっております。
しかし、クレジットカード会社からの要請により、セキュリティ対策強化のため有効期限を含むクレジットカード情報の有効性が確認できない場合、ご請求金額にかかわらずクレジットカードでのご決済ができなくなる可能性がございます。
このため、対象となるお客さまへクレジットカード情報の確認・更新をお願いしております。
事前承認とは何か? ご登録いただいているクレジットカードの有効期限・利用限度額・クレジットカード番号などが有効であるか、ご請求前に弊社からクレジットカード会社に事前に承認を得ることです。
有効期限は自動で更新されないのか? クレジットカード情報の自動更新についてはクレジットカード会社によって異なります。
自動更新されるクレジットカードでご登録いただいておりますお客さまも念のためクレジットカード情報のご確認をお願いいたします。  

自動更新されるクレジットカード    
・TOKYU CARD※    
・JCBカード    
・ダイナースクラブカード    
・DCカード    
・NICOSカード    
・UFJカード    
・UCカード    
・楽天カード    
・MUFGカード    
・TS CUBIC CARD  

自動更新されないクレジットカード    
・VISAカード    
・MASTER CARD    
・AMERICAN EXPRESS
今まで有効期限が切れていたのに、決済ができていたのはなぜか?
 
ご請求金額が一定額以下の場合は、有効期限の事前承認がなくてもご請求ができておりました。
しかし、クレジットカード会社からの要請により、今後は事前の確認が必要となります。
 
有効期限を更新しなかったら支払はどうなるのか。
 
事前承認が得られなかった場合には、クレジットカードでのご決済をすることができません。
弊社よりご請求書を発行・送付させていただく可能性がございます。この場合は新たなお支払い方法のご登録をお願いします。
請求書発行が続く場合には、請求書発行手数料が別途発生いたします。
クレジットカードを登録しているのに請求書が届いた。

 
クレジットカード会社の事前承認が得られなかったため、弊社からのご請求を請求書に変更させていただきました。
事前承認が得られなかった具体的な理由につきましては、弊社では分かりかねますので、クレジットカード会社へのお問い合わせをお願いいたしております。
登録できるクレジットカードが知りたい

 
以下のご名義でのクレジットカードがご登録いただけます。
・ご契約者名義のクレジットカード
・ご契約者のご親族(二親等以内)名義のクレジットカード
・法人名義のクレジットカード(ご契約者が法人名義の場合)
デビットカードは利用できるか。

 
デビットカードによるお支払いは、二重引き落としが生じる可能性があるため推奨しておりません。
クレジットカードでのご登録をお願いいたします。
他社の支払では一度もクレジットカード情報の更新をしたことがないが、なぜイッツコムは自分で更新しなくてはいけないのか。
 
弊社は月額利用料金等を継続してご請求する通信事業者のため、カード情報更新時には変更の届出をお願いしております。


 
「マイページ」のクレジットカード番号が手元のクレジットカード番号とちがう。

 
弊社のお支払方法にご登録いただいた後、家族カードへの変更・盗難・紛失などによりカード情報が変更になっていませんでしょうか。
今まではクレジットカード会社でクレジットカード情報の読み替えがされておりましたが、今後はクレジットカードの事前承認が必要となり情報の読み替えがされませんので、お手元のクレジットカード情報へ更新・変更をお願いいたします。

※TOKYU CARDのご紹介
イッツコムサービスのご利用料金をTOKYU CARDでお支払いいただくと、TOKYU POINTが付与されます。
貯まったポイントは、1ポイント=1円分として東急百貨店・東急ストアなどの東急グループでご利用いただけます。
PASMOにチャージして電車やバスでもご利用いただけます。
詳しくは、TOKYU CARDのホームページ(外部サイト)をご覧ください。