クレジットカード情報 最新化のお願いについて

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社のご利用料金の支払方法をクレジットカードでご登録いただいているお客さまの「マイページ」に、「【重要】クレジットカード有効期限更新のお願い」が2021年10月28日より表示されるようになりました。

また、クレジットカード情報の更新をお願いするメール・SMS、書状を順次お送りしております。
(メールにおきましてはinfo@itscom.jpからお送りしております。)

対象となるお客さまは、以下の通りでございます。

・ご登録のクレジットカード情報で、有効期限が近づいている方
・ご登録のクレジットカード情報で、有効期限が過ぎている方

現在、弊社にご登録いただいておりますクレジットカード情報は、お支払方法としてご登録いただいた時点のクレジットカード番号・有効期限となっておりますが、ご請求金額が一定額以下の場合は、クレジットカード会社の事前承認なしで弊社からクレジットカード会社へご請求ができる仕組みとなっております。

しかしながら、セキュリティ対策強化を背景としたクレジットカード会社からの要請に伴い、今後、ご登録のクレジットカード番号がお手元の番号と異なる場合や有効期限が超過している場合、ご請求金額にかかわらずご請求ができなくなる可能性がございます。
そのため、お客さまのクレジットカード情報の最新化が必要となりました。

メール・SMSをお受け取りになった場合には、メール・SMSのご案内方法に沿って更新のお手続きをお願いいたします。
お手続き方法につきましては、こちらのよくあるご質問(FAQ)にてご案内しております。

マイページに「クレジットカード有効期限更新のお願い」が表示されましたら、ご登録いただいておりますカード情報の更新をお願いいたします。


今後ともイッツ・コミュニケーションズをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼よくあるご質問
   ご質問             回答
なぜマイページに「クレジットカード有効期限更新のお願い」が表示されるようになったのか? ご請求金額が一定額以下の場合は、クレジットカード会社の事前承認なしで弊社からクレジットカード会社へ請求ができる仕組みとなっております。
しかし、クレジットカード会社からの要請により、セキュリティ対策強化のため有効期限を含むクレジットカード情報の有効性が確認できない場合、ご請求金額にかかわらずクレジットカードでのご決済ができなくなる可能性がございます。
このため、対象となるお客さまへクレジットカード情報の確認・更新をお願いしております。
事前承認とは何か? ご登録いただいているクレジットカードの有効期限・利用限度額・クレジットカード番号などが有効であるか、ご請求前に弊社からクレジットカード会社に事前に承認を得ることです。
有効期限は自動で更新されないのか? クレジットカード情報の自動更新についてはクレジットカード会社によって異なります。
自動更新されるクレジットカードでご登録いただいておりますお客さまも念のためクレジットカード情報のご確認をお願いいたします。

自動更新されるクレジットカード(一部自動更新に対応していないカードがございます)
・TOKYU CARD
・JCBカード
・ダイナースクラブカード
・DCカード
・NICOSカード
・UFJカード
・UCカード
・楽天カード
・MUFGカード
・TS CUBIC CARD

自動更新されないクレジットカード
・VISAカード
・MASTER CARD
・AMERICAN EXPRESS
今まで有効期限が切れていたのに、決済ができていたのはなぜか?
 
ご請求金額が一定額以下の場合は、有効期限の事前承認がなくてもご請求ができておりました。
しかし、クレジットカード会社からの要請により、今後は事前の確認が必要となります。
 
有効期限を更新しなかったら支払はどうなるのか。
 
事前承認が得られなかった場合には、クレジットカードでのご決済をすることができません。
弊社よりご請求書を発行・送付させていただく可能性がございます。
この場合は新たなお支払い方法のご登録をお願いします。
請求書発行が続く場合には、請求書発行手数料が別途発生いたします。
クレジットカードを登録しているのに請求書が届いた。

 
クレジットカード会社の事前承認が得られなかったため、弊社からのご請求を請求書に変更させていただきました。
事前承認が得られなかった具体的な理由につきましては、弊社では分かりかねますので、クレジットカード会社へのお問い合わせをお願いいたしております。
登録できるクレジットカードが知りたい

 
以下のご名義でのクレジットカードがご登録いただけます。
・ご契約者名義のクレジットカード
・ご契約者のご親族(二親等以内)名義のクレジットカード
・法人名義のクレジットカード(ご契約者が法人名義の場合)
デビットカードは利用できるか。

 
デビットカードによるお支払いは、二重引き落としが生じる可能性があるため推奨しておりません。
クレジットカードでのご登録をお願いいたします。
他社の支払では一度もクレジットカード情報の更新をしたことがないが、なぜイッツコムは自分で更新しなくてはいけないのか。
 
弊社は月額利用料金等を継続してご請求する通信事業者のため、カード情報更新時には変更の届出をお願いしております。


 
「マイページ」のクレジットカード番号が手元のクレジットカード番号とちがう。

 
弊社のお支払方法にご登録いただいた後、家族カードへの変更・盗難・紛失などによりカード情報が変更になっていませんでしょうか。
今まではクレジットカード会社でクレジットカード情報の読み替えがされておりましたが、今後はクレジットカードの事前承認が必要となり情報の読み替えがされませんので、お手元のクレジットカード情報へ更新・変更をお願いいたします。

※TOKYU CARDのご紹介
イッツコムサービスのご利用料金をTOKYU CARDでお支払いいただくと、TOKYU POINTが付与されます。
貯まったポイントは、1ポイント=1円分として東急百貨店・東急ストアなどの東急グループでご利用いただけます。
また、PASMOにチャージして電車やバスでもご利用いただけます。
詳しくは、TOKYU CARDのホームページ(外部サイト)をご覧ください。