【再掲】イッツコムスマホ 音声SIMのプレフィックス番号変更などについて

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

音声SIMの音声通話機能において、サービス提供元にて仕様変更が実施されることとなりました。
それに伴いまして、「ケーブルスマホダイヤルアプリ(オレンジ色の電話用アプリ)※」、「かんたんスマホアプリ」の設定によっては11月以降に通話が接続できなくなる場合がございます。

詳細についてはこちらをご覧いただくか、以下に記載された内容をもとに設定の変更をお願いいたします。

※ケーブルスマホダイヤルアプリ(オレンジ色の電話用アプリ)イメージ図


【仕様変更実施日】
2023年7月10日

【変更内容】
■「割引通話」の変更について
・「プレフィックス番号」の変更
7月9日まで:0037-691 → 7月10日以降:0077-502
※国際電話の割引対象国へ発信される場合、先頭に上記のプレフィックス番号+010+国番号をつけて発信いただくことで、割引通話が適用されます。
※現在、国内通話では自動的に通話料の割引が適用されるため、「プレフィックス番号」は必要ありません。
※連絡帳、ワンタッチダイヤルなどに登録している電話番号に、旧プレフィックス番号を含めて登録されている場合、削除もしくは新しいプレフィックス番号へご変更ください。

【ダイヤルアプリをご利用のお客さま】
「ケーブルスマホダイヤルアプリ」、「かんたんスマホアプリ」をご利用の場合は、設定変更等が必要になります。
以下をご確認ください。

・「ケーブルスマホダイヤルアプリ」
「ケーブルスマホダイヤルアプリ」は新プレフィックス番号に対応しておりません。

今後はスマートフォンに標準搭載されている電話機能で発信をお願いいたします。

ご不要な方は、「ケーブルスマホダイヤルアプリ」の削除(アンインストール)をお願いいたします。
※ご契約いただいた時期によっては、国内通話の割引適用のためにアプリでの通話が必須とご案内をさせていただいておりましたが、現在は改修され標準の電話機能での発信で国内通話の割引通話(かけ放題含む)に対応しております。
※国際電話の割引対象国・地域へ発信する場合は、新しいプレフィックス番号+010+国番号をつけて発信をお願いいたします。

・「かんたんスマホアプリ」
「かんたんスマホアプリ」は、「ケーブルスマホダイヤルアプリ」を利用して発信いただく設定となっている場合がありますので、「かんたんスマホアプリ」の設定をご確認のうえ、設定変更をお願いいたします。
※詳しくは、こちらの【「電話をかける」ボタン起動アプリが「ケーブルスマホ」となっている場合】をご確認ください。

【ダイヤルアプリを利用していないお客さま】
端末に標準搭載されている電話機能を発信に利用されているお客さまは、設定変更等は必要ありません。
※連絡帳、ワンタッチダイヤルなどに登録している電話番号に、旧プレフィックス番号を含めて登録されている場合、削除もしくは新しいプレフィックス番号へご変更ください。
※国際電話の割引対象国・地域へ発信する場合は、新しいプレフィックス番号+010+国番号をつけて発信をお願いいたします。

■国際電話の割引通話対象国の対象拡大
 7月9日まで:32の国と地域 → 7月10日以降:246の国と地域
※詳細の対象国と地域、通話料金など詳しくはこちら
※新プレフィックス番号「0077-502」+010+国番号で発信することで割引対象となります。

■音声通話の通話制限について
・「120分かけ放題」プランから「かけ放題」プランへ変更
「120分かけ放題」プランご契約中のお客さまにおかれましては、国内通話において、通話制限が120分から無制限に変更されます。
お客さまでの作業はありません。
あわせて、名称も「かけ放題」へ変更となります。
今まで以上に快適になった、「かけ放題」プランをぜひお楽しみください。

ご利用中のお客さまには変更によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも、イッツコムのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。