モバイルサポート Playストアからのアプリダウンロードとインストール方法

イッツコムスマホのアプリがPlayストアからダウンロードできるようになります

イッツコム スマホの
  • イッツコム かんたんスマホ
  • ケーブルスマホダイヤル
がGoogleのPlayストアからダウンロードできるようになります。
これにより、常に最新版のアプリをお使いいただくことが可能になります。
※イッツコム かんたんスマホについては、設定でご注意いただくことがあります。
詳しくは、下記の説明をご確認ください。

イッツコム かんたんスマホのインストールについて

アプリをインストールする

下記の手順でアプリをインストールしてください。
1. イッツコムスマホのアプリのページよりアプリのダウンロードを行います。


2. アプリを立ち上げ「電話をかける」をタップします。
3. 初回のみ、電話をかける際に使用
するアプリを選択する必要があります。
必ず「ケーブルスマホ」を選択してください。
※最新版のケーブルスマホがインストールされていない場合は、Playストアが開きます。
4. 使用の確認画面が表示されますので「使用する」をタップします。
5. これで割引通話を使うことができるようになります。
<Zenfoneシリーズのスマートフォンをお使いのお客さまへ>
不在着信通知を有効にさせるために、設定が必要となります。
Zenfone MAX M2、Zenfone 4 MAXなどの機種が該当します。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

設定の確認方法

1. 右上の「設定」をタップします。
2. 右下の「詳細設定」をタップします。
3. 「電話をかける」ボタン起動アプリが、「ケーブルスマホ」となっていれば問題ありません。

「電話をかける」ボタン起動アプリが「電話」となっている場合

1. 「電話をかける」ボタン起動アプリが、「電話」となっている場合は修正が必要です。
2. 「設定を消去」ボタンをタップします。
3. 確認画面が表示されますので「削除」をタップします。
4. 「電話をかける」ボタン起動アプリが「登録されていません」となっていることを確認したら、左上の「<設定」をタップします。
5. 右上の「戻る」ボタンをタップします。
6. 「電話をかける」をタップします。
7. 電話をかける際に使用するアプリを選択できますので必ず「ケーブルスマホ」を選択してください。
8. 使用の確認画面が表示されますので「使用する」をタップします。
以上で設定の修正を行うことができます。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。