モバイルサポート Playストアからのアプリダウンロードとインストール方法
イッツコムスマホのアプリがPlayストアからダウンロードできるようになります
イッツコム かんたんスマホがGoogleのPlayストアからダウンロードできるようになります。
これにより、常に最新版のアプリをお使いいただくことが可能になります。
※イッツコム かんたんスマホについては、設定でご注意いただくことがあります。
詳しくは、下記の説明をご確認ください。
これにより、常に最新版のアプリをお使いいただくことが可能になります。
※イッツコム かんたんスマホについては、設定でご注意いただくことがあります。
詳しくは、下記の説明をご確認ください。
イッツコム かんたんスマホのインストールについて
アプリをインストールする
下記の手順でアプリをインストールしてください。
※Android版のみ、iOSは対応しておりません。
※Android版のみ、iOSは対応しておりません。
3. 初回のみ、電話をかける際に使用
するアプリを選択する必要があります。
必ず「電話」を選択してください。
※「ケーブルスマホ」は、現在サービス仕様に対応していないため新規登録のご案内を終了しております。
4. 使用の確認画面が表示されますので「使用する」をタップします。
するアプリを選択する必要があります。
必ず「電話」を選択してください。
※「ケーブルスマホ」は、現在サービス仕様に対応していないため新規登録のご案内を終了しております。
4. 使用の確認画面が表示されますので「使用する」をタップします。
5.これでアプリより電話をかけられるようになります。
※ 一般の国内通話は、自動的に「割引通話」で電話をかけることができます。
※ 国際電話の割引対象国・地域へ電話をかける場合、プレフィックス番号(0077₋502)+010+国番号をつけて発信する必要があります。
※ 一般の国内通話は、自動的に「割引通話」で電話をかけることができます。
※ 国際電話の割引対象国・地域へ電話をかける場合、プレフィックス番号(0077₋502)+010+国番号をつけて発信する必要があります。
設定の確認方法
1. 右上の「設定」をタップします。
2. 右下の「詳細設定」をタップします。
2. 右下の「詳細設定」をタップします。
3. 「電話をかける」ボタン起動アプリが、「電話」となっていれば問題ありません。
「電話をかける」ボタン起動アプリが「ケーブルスマホ」となっている場合
1. 「電話をかける」ボタン起動アプリが、「ケーブルスマホ」となっている場合は修正が必要です。
2. 「設定を消去」ボタンをタップします。
2. 「設定を消去」ボタンをタップします。
3. 確認画面が表示されますので「削除」をタップします。
4. 「電話をかける」ボタン起動アプリが「登録されていません」となっていることを確認したら、左上の「<設定」をタップします。
4. 「電話をかける」ボタン起動アプリが「登録されていません」となっていることを確認したら、左上の「<設定」をタップします。
5. 右上の「戻る」ボタンをタップします。
6. 「電話をかける」をタップします。
6. 「電話をかける」をタップします。
7. 電話をかける際に使用するアプリを選択できますので必ず「電話」を選択してください。
8. 使用の確認画面が表示されますので「使用する」をタップします。
8. 使用の確認画面が表示されますので「使用する」をタップします。
以上で設定の修正を行うことができます。