イッツコムスマホご利用開始までの流れ

ご利用開始までの5つのステップ
イッツコム スマホのお申し込みはスタッフ訪問、またはiTSCOMスポット、お電話とオンライン本人確認でのお申込みも受付ております。
こちらではお電話とオンライン本人確認でのお申し込みの流れをご案内しております。
スポットでのお申し込みを希望の方は、事前に来店予約が必要となります。
ご来店日の調整をさせていただきますのでお客さまセンター(0120-109199)までご連絡ください。

STEP1 お電話とオンライン本人確認でのお申し込みの流れ

イッツコム スマホ(イッツコムSIM 音声プラン)は、対象のイッツコムサービスにすでにご加入の方、または同時加入の方が対象となるサービスです。
STEP6下のお申込みフォームで以下の必要事項をご記入の上、事前確認事項をご確認ください。
・イッツコムのご契約者さま情報
・お申込み内容
・イッツコムスマホのご利用者さま情報
内容を確認の上で弊社担当よりお電話させていただきます。

電話番号をそのままお使いになりたい方のみ

2.番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)
ご利用中の携帯電話会社から「番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)」の取得をお願いいたします。
ご契約の時点で有効期限が8日以上残っている必要があります。
・番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の有効期間は、取得日を含む15日間です。
ご契約の時点で有効期限が9日以上残っている必要がありますので、ご契約前にすでに取得されていた場合でも、改めて取得いただくことがあります。
・番号ポータビリティ転入の際は、イッツコムのご契約者またはご利用者の情報とご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、本人確認書類に記載された情報は、すべてが一致している必要があります。
・KDDI(au)やソフトバンクのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、当社での動作確認は行っておりません。
詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

<各携帯会社での番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の取得電話窓口>

docomoの方 携帯電話(151)
一般電話(0120-800-000)
(受付時間:9:00~20:00)
softbankの方 携帯電話(*5533)
一般電話(0800-100-5533)
(受付時間:9:00~20:00)
auの方 0077-75470(無料)
(受付時間:9:00~20:00)

※現在ご利用中の携帯電話会社の解約手続きについてはお客さまご自身で行っていただく必要があります。
※現在の携帯電話の契約状況により、ご利用中の携帯電話会社に対して解約違約金などが発生する場合があります。

STEP2 契約書面の送付

お申し込み内容の確認ができましたら、「ご契約内容確認書」2通と、「事前確認シート」を送付させていただきます。
内容をご確認いただき、ご署名の上「ご契約内容確認書」1通のご返送をお願い致します。

※ご署名が無い場合、再度署名いただく必要がございますのでご注意ください。

STEP3 WEBご本人様確認

「ご本人様確認のお願い」のSMSを送付させていただきます。お手元に届きましたら、以下の書類をご準備いただき、記載のURLから本人様確認書類の撮影および、顔認証をお願い致します。

オンラインでの本人確認手順


1.本人確認書類
・運転免許証
・運転経歴証明書
・パスポート(日本国旅券) ※住所記載があるもの(自筆可)
・在留カード ※顔写真要、残存有効日数 90日以上
・マイナンバーカード(個人番号カード) ※うら面の提出は不要です。

※上記以外の書類はWEBやお電話でのお申し込みはできません。スタッフ訪問もしくはスポット来店にてご対応をお願い致します。
※ご契約者さまとイッツコムスマホのご利用者さまが異なる場合は、ご利用者さまの確認書類もご用意ください。
※本人確認書類に記載されている氏名・住所・生年月日がお申し込みいただくご契約者さまの「契約者名」「契約者住所」 「生年月日」と一致している必要がございます。

STEP4 お申し込み内容の確認

お申し込み内容、MNP予約情報、サポート訪問日時に不足がある場合には、確認のお電話をさせていただきます。

STEP5 SIMカード・端末の配送

SIMカードと端末をご契約者さま宛で、ご登録された住所へ配送いたします。お申し込みから通常3~5日程度でお届けいたします。
SIMカードと端末は別送となります。

STEP6 初期設定

お申し込み時に初期設定サポートをご希望いただいた場合、SIMカードおよび端末が到着後に専門スタッフがお伺いします。端末の初期設定などと合わせて番号ポータビリティの開通手続きも対応いたします。
 <ご自身で設定される場合>
「初期設定ガイド」および「iPhone,iPadをお使いになる場合」をご参照ください。
現在ご利用中の電話番号をそのままお使いになる方は、SIMカードおよび端末が到着しましたら、イッツコムお客さまセンター イッツコム スマホ専用ダイヤル(0120-125680)への開通依頼のご連絡が必要です。ご連絡はお申し込み時に取得いただいた番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の有効期限の前日までにお願いいたします。
ご連絡がない場合は、有効期限の当日中に自動的に開通されます。
開通後は切り換え前までご利用されていたSIMカードはご利用いただけなくなります。
  1. 【契約条件に関して】

    ※弊社規定によりお申し込みいただけない場合があります。

    ※本サービス以外の当社のサービスのご加入状況により、月額利用料が変更となります。

    ※1契約につきご利用可能な回線数は1回線とし、1世帯につき最大5つの契約を申し込むことができるものとします。ただし、音声プランについては法人名義での契約はできません。当社サービスのご加入状況により1世帯あたりの最大契約回線数を制限させていただく場合があります。

    ※イッツコム スマホ(イッツコム SIM 音声プラン)は20歳未満の加入はできませんが、親権者のご契約時にご利用者としてお申し込みいただけます。

  • iTSCOMスポット

    イッツコム スマホの手続きには事前に来店予約が必要となります。
    ご予約可能な時間帯は下記の通りとなります。

    たまプラーザテラス    来店時間 15:00
    二子玉川(1)       来店時間 10:00
    二子玉川(2)       来店時間 15:00
    武蔵小杉東急スクエア   来店時間 15:00
    南町田グランベリーパーク 来店時間 15:00

    ご希望の方はご来店日の調整をさせていただきますので、お客さまセンター(0120-109199)までご連絡ください。

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