サポート イッツコムとことんサポート

イッツコムとことんサポート

  • その「困った」お任せください!イッツコムが提供するサービスのお困りごとを月額500円/世帯で、専用フリーダイヤルやご自宅へのご訪問で解決するサービスです。
  • さらにお困りの方に!2つのプラスサービス 月額500円/世帯とは別に1回もしくは、1訪問ごとに料金の発生する有料サービスがございます。

インターネットサービス

モバイル電話サポートおよびリモートサポート〈イッツコムモバイルサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
パソコンと当社機器のインターネット接続・設定・メール設定 0(電話サポートのみ)
0
電話サポートと
リモートサポート
当社提供サービスに関する操作説明・設定など 0(電話サポートのみ)
ソフトウェア操作説明・設定など
・OS標準以外のブラウザ
・Webメール
・市販のセキュリティ対策ソフト
サポート不可

インターネットリモートサポートプラス(有料)〈イッツコムインターネットサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
マイクロソフトオフィス操作説明
マイクロソフトオフィス(Word・Excel・PowerPoint)について、遠隔での基本操作説明
提供なし
最初の60分
0/作業
(以後60分毎800円を加算)

インターネット訪問サポート〈イッツコムインターネットサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
パソコン開梱およびセットアップ 7,000円~9,000円/台
01台目 ※
パソコンと有線/無線モデムや回線終端装置、市販の有線/無線ルーターとの接続・設定
スマートフォン・タブレット・ゲーム機の無線LAN接続・設定
自社/他社アドレスのメールソフト設定
プリンター有線/無線LAN接続設定

※2台目以降は、1台あたり2000円~4000円発生します。

インターネット訪問サポートプラス(有料)〈イッツコムインターネットサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
年賀状ソフト操作説明
年賀状ソフト(※1,2)について訪問での基本操作説明
提供なし 0※3
オフィス操作説明
マイクロソフトオフィス(Word・Excel・PowerPoint)について訪問での基本操作説明
2,700円/30分
訪問レッスン30分
各種サービス(パソコン、スマートフォン、タブレット、フリーソフト、SNSサービス、その他Webサービス)の操作説明・各種レッスン※4
2,900円/30分
訪問コーディネート30分
パソコンやスマートフォン、タブレットなどに関するお困りごとをコンサルティングし、適切な解決策を提案できるようご相談にのります。
2,900円/30分
データ移行
端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)のOSインストールドライブから外部媒体(光ディスク、USB記憶媒体など)か、外部媒体から端末のOSインストールドライブへのデータバックアップやデータバックアップ戻し作業
※5,6,7,8
2,700円/台(2GBまで)
4,500円/台(5GBまで)
7,560円/台(15GBまで)

以降2GB毎に
2,700円
/台
故障機器診断
パソコン本体・マウス・キーボードの故障診断と、修理窓口応対までのフォロー
2,700円/台
システムの復元作業
トラブルに対する、OS標準の復元機能を利用したシステムの復元作業
2,700円/台
HDDの整理
OS標準のディスクのクリーンアップ機能などを利用した OSインストールドライブの容量を圧縮し、容量を空ける作業
2,700円/台
OSリカバリー作業
パソコン・スマートフォンのリカバリー(初期化)作業 ※9
7,560円/台

※1 年賀状ソフトは、ソフト提供元メーカーがサポートを提供しているバージョンに限ります。
※2 年賀状ソフトは、年賀状作成専用に作られたソフトを指し、マイクロソフトオフィスのWordをはじめとする文書作成ソフトや、マイクロソフトペイントをはじめとする画像作成ソフトなど汎用性のあるソフトは含みません。
※3 1訪問2時間を、月4訪問以上依頼された場合には、1訪問2時間毎に5,000円発生します。
※4 レッスン内容によっては承れないことがあります。
※5 端末が正常動作する場合に限ります。
※6 外部媒体はお客さまにてご用意していただく必要があります。
※7 端末のOSインストールドライブから、端末のOSインストールドライブ外へのデータ移行も含みます。
※8 「15GB」以降は、「2GB」毎のメニューを適用し、「5GB」や「15GB」のメニュー適用はいたしません。
※9 「1アカウント」のユーザー設定とプリインストールソフトの再導入を含みます。

* サポート対象は、パソコンについては Windows あるいは Mac OS が、タブレットまたはスマートフォンについては Android OS あるいは iOS がプリインストールされており、かつ、各 OS のメーカーが動作保障またはサポートしている機種に限ります。
* Windows は、Microsoft Corporation の商標または登録商標です。
* Mac OS は、Apple Inc.の商標または登録商標です。
* iOS は、Cisco 社の商標または登録商標で、ライセンスに基づき使用されています。Android は、Google LLC.の商標または登録商標です。 

テレビサービス

テレビ電話サポート〈イッツコムテレビサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
弊社提供のSTB、HitPot、BD-HitPotの操作説明 0(電話サポートのみ)
0
電話サポート
お客さまご所有のテレビ・レコーダーなどの操作説明・配線の接続 サポート不可

テレビ訪問サポート〈イッツコムテレビサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
弊社提供のSTB、HitPot、BD-HitPotの操作説明 5,000円
0
お客さまご所有のテレビ・レコーダーなどの操作説明・配線の接続 5,000円
不具合の出たテレビ端子の交換 6,000円~8,800円
0
(部材費のみ)※

※2台目以降は、1台あたり2000円~4000円発生します。

スマートサービス

スマートサービス電話サポート〈イッツコムスマートサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
スマートサービス各種アプリケーションのインストール・操作説明 0(電話サポートのみ)
0
電話サポート
センサー・スマートロックの電池交換方法 0(電話サポートのみ)
当社提供以外のIoT製品/スマートスピーカーとインテリジェントホームの接続 サポート不可
当社提供以外のIoT製品/スマートスピーカーの無線接続・設定 サポート不可

スマートサービス訪問サポート〈イッツコムスマートサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
イッツコムスマートサービスをご利用するのに必要な各種アプリケーションのインストール・操作説明 5,000円/台
0/台
センサー・スマートロックの電池交換方法 5,000円/台+電池代
0(電池代のみ)
スマートサービス機器の移設 5,000円/台
0/台 
当社提供以外のIoT製品/スマートスピーカーとインテリジェントホームの接続 8,000円/30分 3,000円/30分
当社提供以外のIoT製品/スマートスピーカーの無線接続・設定 サポート不可 3,000円/30分

※作業により別途見積りあり

モバイルサービス

モバイル電話サポートおよびリモートサポート〈イッツコムモバイルサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
スマホ・タブレットの端末APN設定・メール設定 0(電話サポートのみ)
0
電話サポートと
リモートサポート
当社提供サービスに関する操作説明・設定など 0(電話サポートのみ)
ソフトウェア操作説明・設定など
・Webメール
・市販のセキュリティ対策ソフト
サポート不可
当社提供端末へアプリケーションのインストール サポート不可

モバイル訪問サポート〈イッツコムモバイルサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
スマホ・タブレットの端末APN設定・メール設定 9,000円~10,000円/台
0/1台目 ※
当社提供サービスに関する操作説明・設定など
ソフトウェア操作説明・設定など
・Webメール
・市販のセキュリティ対策ソフト
当社提供端末へアプリケーションのインストール

※2台目以降は、1台あたり2000円~4000円発生します。

モバイル訪問サポートプラス(有料)〈イッツコムモバイルサービス ご加入者様限定〉

作業内容 とことんサポート未加入者 とことんサポート加入者
訪問レッスン30分※1
各種サービス(スマートフォン、タブレット、フリーソフト、SNSサービス、その他Webサービス)の操作説明・各種レッスン
提供なし 2,900円/30分
訪問コーディネート30分
スマートフォンやタブレットに関するお困りごとをコンサルティングし、適切な解決策を提案できるようご相談にのります。
データ移行 ※2,3,4,5
端末(スマートフォン、タブレット)のOSインストールドライブから外部媒体(光ディスク、USB記憶媒体など)か、外部媒体から端末のOSインストールドライブへのデータバックアップやデータバックアップ戻し作業
2,700円/台(2GBまで)
4,500円/台(5GBまで)
7,560円/台(15GBまで)

以降2GB毎に
2,700円
/台

※1 レッスン内容によっては承れないことがあります。
※2 端末が正常動作する場合に限ります。
※3 外部媒体はお客さまにてご用意していただく必要があります。
※4 端末のOSインストールドライブから、端末のOSインストールドライブ外へのデータ移行も含みます。
※5 「15GB」以降は、「2GB」毎のメニューを適用し、「5GB」や「15GB」のメニュー適用はいたしません。

* サポート対象は、パソコンについては Windows あるいは Mac OS が、タブレットまたはスマートフォンについては Android OS あるいは iOS がプリインストールされており、かつ、各 OS のメーカーが動作保障またはサポートしている機種に限ります。
* Windows は、Microsoft Corporation の商標または登録商標です。
* Mac OS は、Apple Inc.の商標または登録商標です。
* iOS は、Cisco 社の商標または登録商標で、ライセンスに基づき使用されています。Android は、Google LLC.の商標または登録商標です。 
  • 上記の表は、「イッツコムとことんサポート利用規約・料金表(以下、「規約・料金表」という)」から抜粋したものとなります。
    詳しくはお問い合わせいただくか、こちらより規約・料金表をご確認ください。
    また規約・料金表に記載のない内容についてはご対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
  • イッツコムとことんサポートはご加入いただいている基本サービスへの提供となります。
    (施設利用サービスなど、一部のサービスは対象外です。)
  • イッツコムとことんサポートには6ヵ月間の最低契約期間があります。途中解約の場合は違約金3,000円をお支払いいただきます。
  • 訪問サポートは、訪問前にご希望の作業内容をお聞きしたうえでご提供させていただきます。作業に必要な機器などは事前にご用意ください。
  • 部材費は別途必要となります。
  • 作業内容により一部有料になる場合があります。
  • 訪問は月に3回までとなります。1回あたりの作業は2時間以内に限ります。
  • 「0円」という表記は、とことんサポート月額利用料500円/世帯の範囲内での提供を意味します。

ご利用のお客さまからいただいた声

  1. 専用フリーダイヤル

    とことんサポートは、いつもすごく丁寧に対応していただき、気分良くお話ができます。
    本当に助かっています。
  2. リモートサポート

    80代 男性
    とことんサポートのリモートサポートは大変便利ですね。
    対応できる事項が多くなって、大変勉強にもなり助かっています。
  3. 訪問サポート

    40代 女性
    パソコンを買い替えたいなと思っていたところでした。
    とことんサポートでパソコンの設定もしてもらえるサービスもあって、助かっています。
  4. 訪問サポート

    80代 女性
    無線機器の設定操作などもわからなく不安なので来てもらいました。
    とことんサポートに入っていて良かったと、心から思っています。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール